プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーの飲みすぎは体によくないらしいけど、飲みすぎって何杯目からが飲みすぎなの?

A 回答 (5件)

「1日3杯」(妊婦さんであれば、1杯)が、1日に飲んで良いコーヒーの限度です。

 よって、4杯以上が飲み過ぎです。

▼コーヒー1杯の量の目安は以下の通りです。

ドリップコーヒー:80~120ml
インスタントコーヒー:50~70ml
カフェインレスコーヒー:1.5~3ml

1日に摂取するカフェインの上限値は、400mg(妊婦さんは、200mg)なので、コーヒー3杯以内であれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 18:16

1杯が何ccかによって変わる。

    • good
    • 1

私は毎日コーヒーを4~5杯飲んでいますが(ブラック)、体調いいですよ。

夕方飲んだら、夜、寝つきが悪いなんてこともありません。

コーヒーは体にいい、という報告もあります。

「コーヒーを摂取する群において、全死亡リスク及び心疾患、脳血管疾患及び呼吸器疾患による死亡リスクが減少」(国立がん研究センターのサイト)
https://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/3527.html

上記サイトによると、

1日5杯以上飲む人でも、全然飲まない人より全死亡リスクは少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。私は、コーヒーを飲むと夜眠れなくなるので、午前中のみ飲んで午後からは飲まないです。
カフェインに弱いのでしょうか?

お礼日時:2022/08/28 09:36

私は無糖を4杯飲みましたよ。


たぶん体質によって変わるので、何杯がいいとかは無いと思います。加糖なら4杯までです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 09:35

1日5杯までにしましょう


https://ccoffee.jp/journal/coffee/how-many-cups/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/08/28 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!