プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日に食事会がありました。
隣に座った人が会の終わりかけの頃に「寝て起きても怠くて、熱測ったら37.5あって今もだるい。」と言っていました。
マスクせずに喋っていた私も悪いのですが、この人がころなの場合、私は濃厚接触者ですよね。
だるいし熱あるのに人が集まる場所に来るって最低じゃないですか?
あと私は濃厚接触者になりますよね?PCR検査受けた方がいいですか?

A 回答 (3件)

コロナの可能性大ですね。

それだけ体の症状があるのに食事会に来るなんて非常識ですよ。

その人がコロナ陽性なら、あなたは濃厚接触者になります。検査を受けられた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。なんで来たんだろうとなんで行ったんだろうと後悔の嵐です。
PCR検査はもうしても反映されますか?会ってから1日2日経ってます。。

反映する可能性は高いと思いますよ。

その人は自分がコロナかもしれないとは全く思っていなかったのかもしれないですね。
このご時世にありえない行動ですよ。
    • 0

濃厚接触になるでしょうね。

にしても、ダルくて微熱があるのに、参加なんてね。
あり得ません。
そういう人が居るから、いつまでも続くんですよ。
本当、自覚が足りない。
それと、あるママが『
子供が熱出したけど、どうしても行きたいと、子供が聞かないから行かせた』
と言ってて…
は?と思ってしまった。
あのさぁ、病気を振り撒いてどうすんのよ!と思ったけど…言えなかった。
そういうのやめて欲しい。
    • 0