アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行こうと思ってる高校三年生です。
大学行ってぼっちなのは全然いいんですけど
入学式が1人でいくのがド緊張で汗ダラダラになりそうです。
このような経験をした方などいれば
実際どうだったかなどおしえてください。

A 回答 (5件)

どうでも良いでしょ。


イヤホンして音楽でも聞いてリラックスしたら
良いのでは?
    • good
    • 1

入学式は強制ぢゃありません。


私は入学式に出てませんが、何の問題もありませんでした。
    • good
    • 2

そもそも入学式なんて


学園紛争とかで、
ありませんでした。
前夜にさんざん飲まされて酔いつぶれて、
二日酔いで、
仮に入学式があってもいけなかったってのが
実態でしたが。
    • good
    • 0

会場に行って受付でもらえるものをもらって好きな椅子に座って,学長が言っている(何を言っているかもわからなくてもいい)のを聞いて,終わったら帰るだけのどの行動で緊張するのでしょう。

どの行動で横に知人・友人が必要になるのでしょう。既にご回答があるように欠席してもいいわけだし,スーツにするかなどと悩まなくても済む。ただし,入学式とは別に開催されるガイダンス・オリエンテーション・安全教育を欠席すると,とんでもないことになりますけど。
    • good
    • 0

私のモットーに、「恐い事、恥ずかしい事ほど、すべき事」というものがあります。



汗ダラダラになってもやるべき事をクリアしていけば、良い事ありますよ。

逆に、そういった事から逃げてばかりいると、不幸がどんどん蓄積されていきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!