アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理の国葬

猛反対する理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、良心的なご回答ありがとうございました。
    まさか38件近い回答を頂くとは夢にも思っていませんでした。

      補足日時:2022/08/30 23:14
  • へこむわー

    皆さんへ
    良心的な回答ありがとうございました。
    今回はベストアンサーの選考は行いません。
    どうやら、中距離核ミサイルが1000機近くも配備され、嫌な予感がします。

      補足日時:2022/09/14 16:50

A 回答 (56件中41~50件)

国葬自体は反対ではありません


ただ、全額国費と言う事に反対

今回の国葬は岸田総理の独断(もしくは内閣だけで相談はあったのかもしれませんが)
で、急遽発表された物です

総理の独断で、この様な事が勝手に決められるのが民主主義なのでしょうか?

この様な事を書くと、国葬費用は国民一人当たり2円程度と
言う方がおられますが、国民一人当たりの負担の事を言っているのではなく
税金の使われ方の事を言っている訳で、それは論点ずらしにしかなりません
まあ、その様な事を考えている国民が居るから、何時まで経っても
自民党の税金の無駄遣いが無くならないのだと思います

あと、国葬に反対する者を在日、中華、左翼、民主党支持者だとか
低所得者だとか、何の証拠もなく一方的に決めつける人が居ますが
一体なんなのですか?
何の根拠が有ってその様な決めつけ発言をなさるのですか?
いや、根拠なんて無いですね、自身の主張の正当性を裏付ける為に
勝手に決めつけているに過ぎません

無党派層の国民が、税金の使われ方に対して苦言を呈して
何が悪いのですか?

実際、総理の国葬に反対する国民は賛成派を大きく上回っています

https://bunshun.jp/articles/-/56632

まあ、これはアンケートなので、その結果にバラつきはありますが
どのアンケートでも、賛成派が反対派を上回る事は有りません
貴方達の意見が正しいのであれば、国民の半数以上が
在日か共産、民主党支持者なのですか?
馬鹿も休み休み言って欲しい

今回の件、岸田総理は説明責任があると仰っていましたが
未だにそれは有りません
国葬をする事を。閣議決定しましたから、国葬は行うのでしょうが
岸田総理には、しっかりと説明責任を果たして欲しいものです
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

岸田も菅前首相も安倍の引き継ぎって感じですよね。
僕は国葬を中止にするな!とは言いませんが、市民が安全に暮らせる政策をしろ!と言いたくなりますよ。

お礼日時:2022/09/06 12:27

政治が宗教と関わるとロクなことが無いと知りながら



水と油の公明党と20年も連立を組み

突然、統一絡みの山上に、同士である安倍さんを殺されたとたん

黒塗りにしてまで安倍さんをあれだけ守っていた自民党議員は

俺はしらん!と逃げ回るそぶりに

国民は保身自民の実態を知ったからです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

その通りですね。
金と権力で好き放題にやる金魚のフン政治家。
政治家のポリシーに賛成するバカな国民は恐らく赤字を抱えた経営者のようですね。

お礼日時:2022/09/06 12:32

政治を本気で真剣に学んだこともないド素人の外道政治家、ポピュリズムの権化だったからです。


イデオロギーを抜きにしても、政治家として全く尊敬に値しない。
そんな者を全額国費で賄う国葬にするなどとんでもないからです。
広く国民の尊敬を集める者こそが国葬にふさわしいです。

トランプに似ています。類は友を呼ぶとはよく言ったものです。
実際に親しかったようですし、山上容疑者の犯行の導火線に火を点けたとされる統一教会関連団体に、なかよく二人でビデオメッセージを寄せています。

外道政治家の証拠は山のようにありますが、何千文字も使って書くのも面倒。
警察に捕まらなければ何をしてもよい、トップは責任を取る必要がない、
こんな風潮を日本に広めることになった、毒を撒き散らした政治家には違いありません。
とにかく、国葬に値しない人物だからです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

もし、差し支えがなければ、山上の
犯行の導火線に火をつけたとされる統一教会関連団体の動画を知ってたら見てみたいものです。
広く国民から尊敬を集めた人?
40年前の大平首相かな?
学校で黙祷したのを覚えてます。

お礼日時:2022/09/06 12:41

憲法改正に熱心なお人でしたからね。


それが理由の一つでしょう。


後は、アベノミクスです。
弱者保護、平等を理念とする
左系の民主党のお株を奪うような
実績を上げていますので
民主党の面目丸つぶれです。

許せない、という感じじゃないですか。

○アベノミクス効果

・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

確かに民間人が安全に暮らせる政策の民主党の支持率が少ないですね。
赤字を抱えた経営者が暮らしやすくなったのは、安倍の憲法改悪、アベノミクスですね。

お礼日時:2022/09/06 12:47

全世界の主要人物が集結するのが嫌なのでしょうね・・



国葬が問題では無く 首脳会議だけでは無く 単に葬儀の為に 世界の主要人物が集結するのは 歴史上 稀な事・

これを機に 世界平和が訪れる事も予測される・

悪は 世界平和を させない為に 国境を作ったが 現在 悪の歴史は滅びつつあり 国境が無くなって行ってる・・

悪が阻止するのは その為・・


・・・・・・・・・・・・
あなた達には 分からないだろーが 第三次世界大戦の終結を告げるのが国葬という形に なっただけ・・

本来は 平昌オリンピックと東京オリンピックで 終結してたのだが コロナで延期になってしまったので・・
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

最後まで読ませて頂きましたが、全然違うと思いますよ。

お礼日時:2022/09/06 12:51

これまでの回答では、間違いなく孝さんがBAですわ。


自らは何の努力もせず、不労所得を得る事しか頭に
ない似非共産主義者共が何でもかんでも周りのせいに
するんですわ。
義務と責任、自己反省と努力は一切ないくせに権利の
追求だけは十人前。
このように躾けたのは日本共産党と立憲民主党ですわ。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

うーん・・・

孝さんって誰ですか?
BAって何ですか?

お礼日時:2022/09/02 22:48

韓国の怪しいカルト宗教と結託して日本を売り飛ばしていた他、国後択捉を放棄するなど、日本史上、物部尾輿と並ぶ最悪の売国奴である安倍晋三を国葬にするなど問題外でしょう。

    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

そんな奴を支持し、8年も総理を続けさせた安倍を好む国民が理解できない。

お礼日時:2022/09/04 22:59

主に2点。



(1)国葬実施の法的根拠が無いこと。

法律で定められていない案件を、政府の一存で勝手に決めて財政を支出するわけにいかない。「法的根拠なんか無くてもエエじゃないか」などと言ってる者たちは、法治主義を軽視した非国民。
なお、「内閣府設置法があるじゃないか」という意見もナンセンス。そもそも、法的に「国葬」の定義も決められていない。

(2)安倍元首相自身、国葬するに相応しくないこと。

言うまでもないだろう。大した実績も上げず、それどころか不祥事まみれで、怪しげな教団と仲良くしていた者をどうして「国葬」にしてやる必要があるのか。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

あの僕がガキの頃の偉大な大平首相
40年前かな?
あのお方には 学校で黙祷したのを覚えてます。
国葬やったかどうかは覚えていませんが。

お礼日時:2022/09/04 23:07

安倍さんは政治課題を何も進展させませんでした。




そんな人が嫌いなせいでしょうね。

領土問題・拉致問題・経済問題
全てが未解決。

税金の使い方が間違っている気がする。

今は不景気に悩む人だらけ。

葬式の手段を間違えています。

国葬は国を葬るとある人が言う。

これは言葉の問題ですが、的を得た気が今回はします。

でも反対者を片面寄りとみるのは誤解です。

左翼でも右翼でもなく中翼いわば普通です。

舌足らずと思う方は読み直してください。

山上の行動は
自民党が統一教会とつながっていたことをあぶり出したことは
評価しましょう。

見る目を代えました。ならばなおさら考えて政策をどうするかです。
    • good
    • 31

税金を使うからでは。



安倍の外交辞令の実績をしらずに
わめいているだけでは。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

国葬に使うなら、他国はコロナ終息に近づいているのに、日本だけ遅れている。
バカな国ですよね?

お礼日時:2022/09/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!