プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒の内定をありがたいことに頂くことができました。ですが、疑問に思うことがあります。その面接の際、私は遅刻をしてしまいました。正直、もう諦めており違う会社を探してました。ですが、遅刻したのにも関わらず内定を頂くことができたのが不思議に思います。なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

まぐれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り得るかもしれないですね…^^;

お礼日時:2022/08/30 00:54

きちんと謝ることが出来れば、社会人として評価されます。


諦めて面接会場前で帰ったり、遅刻のことを詫びなかったり
態度が明らかに動揺していたなら、失格したでしょう。

いつも完全には出来ないもので、遅刻も年1回くらいはある
社員の方が多いでしょう。その時の対応が大切なのです。
非常時に、きちんと処理できれば、頼もしい社員になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 00:56

人物評価や将来に期待したからだと思います。


会社によっては遅刻をすれば不合格にするところもありますが、そうでない会社もあります。採用は縁だと思いますし、こういうことを大事に仕事ができるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2022/08/30 00:56

面接時間の遅れは仕事で挽回出来る方だと感じたため内定していただいたんです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね…笑
一生懸命頑張ります。

お礼日時:2022/08/30 00:57

入ってから、飲み会の時にでも、人事部長に聞いてみましょ。



今掘り返すのやぶへびかと。

恐らく、質問者さんが他の応募者より優秀だからと思いますよ。

もしかして、他の応募者はもっと遅く遅刻してたりしてね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2022/08/30 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!