アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳をとるとどうしてこうも違うのだろう?と思います。

なんなのか少しわかった気がしたのですが、
人間の格なのでは?と思ったりしますが、
そもそも格とは何か?
どうすれば人間としての格があがるのか?

教えていただきたいと思います。

よろしくお願いしますします。

A 回答 (4件)

歳をとるとどうしてこうも違うのだろう?と思います。


 ↑
歳をとると、品格の格差が大きくなる
という意味ですか。
それは、歳とった人は人生が累積
されるからです。
若い頃からの積み重ねの結果、
格差が大きくなるのでしょう。



なんなのか少しわかった気がしたのですが、
人間の格なのでは?と思ったりしますが、
そもそも格とは何か?
  ↑
知力や経験値、地位などの積み重ねに
よってえら得る人間の品質だと思います。



どうすれば人間としての格があがるのか?
  ↑
人間は
 頭脳
 心
 身体
から構成されています。

これらを鍛えれば上がるんじゃないですか。
頭脳と身体の鍛え方は簡単に判ると
思います。
問題は心ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり鍛錬が必要なのでしょうね。

お礼日時:2022/09/02 00:43

神に近い精神性を持ったものに、品格は現れます。



悪しきを為さず、良きを行う。

こうした生き方の出来る人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い行いをすることが、大切なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/02 00:44

心の病んでいるような人には、毎回、同じ回答をしています。


1日、1回でも些細な事で好いので、人に親切にしましょう。
自然に品格も上がってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に親切にしているのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 14:32

ここにアクセスできるなら、少しは自分で検索する努力をしましょう。


それも品格を磨く手段の一つです。

品格を磨くにはどうする?品格がある人の特徴とは
https://domani.shogakukan.co.jp/302678
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでは検索してすぐ見つかりますね。
あなたご自身が思う回答が聞きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す