【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ハンバーグとステーキはどちらが好きですか?

ファミリーレストランでもステーキメニューって少なくなった気がします。
ステーキ専門ファミレスのハングリータイガー(神奈川ローカルですまん)も店舗減少しているし。
逆にハンバーグ専門の道産子びっくりドンキーはよく見るようになった気がします。

ハンバーグでも牛は使っているから、BSE関連という訳でもなさそうですし。

あんまりステーキって流行んないんですかね。

A 回答 (12件中1~10件)

自分で作るならハンバーグの方が好きかもしれません。



確かにあまり見かけないですね、ステーキの専門店って。ステーキ食べるなら焼肉って感じの人が多いのでしょうかね?

でも、美味しいステーキ屋は繁盛してますよね。

東京で言えば肉の万世とか関西だったら南海グリル

ハングリータイガーは大好きですが、横浜駅にある店は、あまりにローカルすぎて目立たない場所ですよね・・・

私のNO1ハンバーグは、野毛にあるキムラのハンバーグで、ハングリーとは対象的にとってもやわらかいハンバーグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もハンバーグの方が作り易いかな?
ってか、ステーキを美味しく焼くのって難しいですよね。
だからこそ、外で食べようって思うんだけど。
美味しいステーキが食べたければステーキ専門店に行けばいいのだけど、あまり気軽に行ける雰囲気ではないと言うか。
知っている店でもあればいいのでしょうけどね。

野毛ですか。今度行ってみようかな。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 23:55

私は、ハンバーグが大好きです!!


確かに、最近ファミレスでステーキはあまり見ないですね...。
ちなみに、inunofuguriさんはハンバーグとステーキ、どちらがお好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はステーキ派です!!
犬なので。

ハンバーグはタマネギが入っている時があるのが気に入らないです。
タマネギ中毒になってしまいます。
犬なので。

回答、ありがとうございワン。

お礼日時:2005/04/05 23:26

迷いますが、私はステーキ派です。



ステーキのほうが、固まり肉だけあって、「がっつり」感が強いので、がっつり感好きな私はステーキに行ってしまうのです。

ちなみにこれまで食った一番のステーキは東京向島の洋食店のそれと、沖縄那覇のステーキ屋のものです。肉がやわらかくてジューシーでした。
ハンバーグは東京水道橋の専門店が超美味でした。でもここのハンバーグはステーキ肉を細かくカットして丸めたものらしいので、やっぱり「がっつり」系です。

ステーキ万歳(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーグは普通に「おかず」なんですよね。
でも、ステーキは「肉」
それは力であり、活力なのです。

自分でもなに言ってるのかよくわかりませんが。

がっつり系はいいですね~
荒挽きハンバーグ。食べてみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 23:18

ステーキは肉質の問題。


良い肉は高いのでなかなか流れにくい。
それに引き換え、ハンバーグは技術の問題。
安い肉でも美味く変化できる。
コストも安いため、たくさん流れる。

1食1500円~を家族でするってきつくない?
ハンバーグだと800~1500円まででしょ。

ファミレスは比較的安いメニューしかないから、余計高く感じると思います。

といえ、ロイホは高いんですけどね。

ハンバーグがスキです。
アレにかかっているデミが特に。
店によって違うので、それで判断してますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもでつ

ハンバーグは低価格で美味いですか。
アメリカ産が入るようになれば、ステーキももうちょっと安くなると思うんですけどねぇ~

吉野家株では・・・ w

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 23:12

私は、ステーキの方が好きです。



もうだいぶ前の記憶なのですが、ドンキーのハンバーグよりハングリータイガーのハンバーグの方が美味しかった記憶があります。まあ、ドンキーは商売が上手なんでしょうね。店作りとかメニュー構成とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりドンキーは店のデザインも凝ってますよね。
ハングリータイガーに行ったのはだいぶ昔のことで、久しぶりに行ったら閉店していました・・・

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 01:15

今晩は!



好きといえば、ステーキですね。デートでシャレたちょっとした高いお店でムード出すのも、ステーキかな。
やっぱり高級な食べ物っていう意識があるから、
流行るのはハンバーグだと思います。

自分で毎日食べるとなると、肉そのもので勝負する
(質や焼き方などなど)ステーキとちがって、ハンバーグはソースのバリエーションがかなり沢山生み出せるし、
少々安物のひき肉でも、工夫したら見違えから、ハンバーグは奥が深い?のかもしれませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩にゃ!

やはり、好きなのはステーキ。
でも、食べることが多いのはハンバーグ。
という人が多いのでしょうか。

ベースは同じでも、ソースやチーズで差別化できるハンバーグは、お店にしては出し易いメニューなのかもしれませんね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 01:09

私も本当は、ステーキが好きです!


でも、ステーキメニューの方が高いので、ハンバーグをいつも食べますが...(苦笑)。
ちなみに私がよく行くのは、「ヴィクトリア」です。

この回答への補足

フライングガーデン情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらお待ちしております。m(_ _)m

補足日時:2005/04/05 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィクトリアって聞いたこと無かったので(スキー用品?笑)検索したら、北海道のお店でしょうか?

ハンバーグ2回のうち、一回をセイコーマートの「夜霧よ今夜もハンバーガー」にして、ステーキ食べてくださいっ!
って、今は売ってないのかな?

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 01:02

断然、ハンバーグです。



ファミレスで食べた、「目玉焼き+チーズ+トマト」がのったハンバーグは、メチャおいしかった。

とろーり、ジューシーで、衝撃でした。

そのお店は、閉店したけど、以来、ハンバーグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーグに目玉焼きは合いますね~
強敵です。
チーズにトマトソースも美味しいですしね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 00:22

>ハンバーグとステーキはどちらが好きですか?


どっちも好き。

>あんまりステーキって流行んないんですかね。

営業する側から見ると、
ステーキのような一枚肉を切り出すためのブロック肉を仕入れて販売するより
ミンチ肉のハンバーグの方がコストダウン、かつ老若男女に好まれるという観点から薄利多売でも勝負出来る。
また、人は混んでいる店を見ると美味しい店だと思い込んでしまう。

ステーキ専門だと、一般に高いというイメージがあり敬遠する。客の入りが悪くなる。
本当は美味しくても、客の少ないはイメージダウン。

この二つの店が隣に並んで営業していたとすれば、ハンバーグ店のほうを選ぶファミリーが多いのは、目に見えています。
なにしろ、子供が大好きなメニューの一つですから。アレンジも豊富ですし。(チーズや和風おろしやカレーや・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はハンバーグでしょうね・・・
僕も小さい頃、肉が噛み切れなかった思い出があります。

ハンバーグなら固い肉でもいいですしね。
元々は固い肉を美味しく食べるための料理だったらしいですし。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 00:06

好きなのはステーキですね。


ちなみに道産子びっくりドンキーとおっしゃられてますがびっくりドンキーのルーツは岩手県盛岡市です

参考URL:http://www.bikkuri-donkey.com/history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!元々は盛岡なんですか?
今、びっくりドンキーを経営しているアレフは北海道の会社ですよね?
知らなかった。16へぇです。

回答、ありがとうございました。


ハーフダイムのローストビーフも美味かったな。

お礼日時:2005/04/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報