プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい加減に「ニートをどうにかして働かせる」という考えを改めませんか??
そんな事いつまでしていても無駄ですよ?

A 回答 (13件中1~10件)

そもそも「ニートを働かせる」ってどの立場で言ってるの?


まったく関係ない話だと思いますね。
    • good
    • 0

うん、そんなのは必要ないと思う。

働きたくなきゃ働かなくてもいい。ただし親御さんがいなくなって生きるのに困って国に頼られるのは困る。充分な資産があるんだったらニートのままでもいいと思うよ。
    • good
    • 0

ニートとしての意見なの?



これからも働く気はない

しかしニートは犯罪予備軍だと考えています
何かのタイミングで、死刑になりたかったなどの理由で
全く見ず知らずに人を殺傷する

せめて仕事をして社会との関係を持ってほしい
    • good
    • 0

誰がそんな考え持っているの??



どうでも良いし、自己責任。
    • good
    • 0

そうですね。



ニートなど、使い物にならないでしょうから。

無理に働かせても、邪魔になる
だけ。

犬ネコの方がよほど存在意義が
あります。

それなのに、年間3,8万匹も殺処分
されています。

ニートなど
殺処分したら、と思います。
    • good
    • 0

そうですね、本人が考えを変えなければ無駄でしょうから、この質問も無駄でしょう。



今は政治や労働者もほとんど老人です。
私も70歳になりましたから、10年後には生きているかどうかですから、その答えは判りません。

10年後には今の老人は引退しますから、今の若い人たちの生活がどうなっているかでしょうね。

ただ今の若者の生活の答えは10年後から出てくるでしょうね。
    • good
    • 0

今日本はアメリカとの賃金格差が200万円もあります。

凄い円高で、経済は1990年よりずーっと悪く団塊世代が集団退職した数年前に学生が売りて市場になったのです。また。時代は疲弊していきます。働かない人は増えるし、生保も増えると30年前から予測されていました。働かすより社会参画する社会という親をつけることが大切ですが、日本社会や政府はどうも、子供期間のみ手厚くして、大人になれば自己責任。NPOとかに任すとか、本当にはくじょうですよ。それに自立して働けなど死ねというようなもんでしょう。
    • good
    • 1

ニートにも何かしら出来ることがあると思います。

忘れましたけど法律かなんかに働け的なのあった気がします。つまりあなた方の親はあなた方を養う理由はないのですよ。なんなら働いてないので生活保護もでません。義務をできないので。生き延びたけりゃどんなことでもやりましょう。生きてるってことだけで日本の人口のうちの1人っていう役目はできてるのですから
    • good
    • 0

今はニート、ニートって言うけど、


昔は高等遊民って言ってたよ。
そんなテレビドラマあったよね。
    • good
    • 2

ニートを養うのをやめればいいと思います。



また働くのが馬鹿馬鹿しいから働かないと思うのはいいですが、それなら老後までを自前の財産で生きて頂きたい。
社会が悪い、でも食い詰めたら生活保護という流れになるならダブルスタンダード。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!