アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に怒られすぎて毎回同じことばっかの繰り返しでノイローゼになりそうです。
確かに自分が悪いんですが、もう何回も言われたりてなんで出来ないんだろうとか考えるの通り越してなものであるかさえも考えなくなり、無心では無いんですけどもう生きていたくないと無理やり考えるのを辞めてる感じです。もう辛いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

わからんでもない。


自分が悪いと思えているのなら、立派とも言える。

そういった意味では質問者さまは「あと一歩」のところまできています。
あとは練習と習慣化でしょう。
で、怒られていることについては、もう分り切っている自信があるのなら、上手にスルーする力も必要です。
脳内で観光旅行でもしてください。
    • good
    • 0

何歳かな?


早く自立して離れることを目標に頑張ったらいいんじゃないかな?
親の性格は変わらないから、あとは自分が変わるしかないもんね。
    • good
    • 0

ノートに書き出されることを、おすすめします。


個条書きでかまいませんから、「なぜ怒られたのか」「なぜ怒られるようなことをしてしまったのか」「今後、どうしなければいけないか」の3点に分けて、書き出されるのです。
 頭の中で思っているだけでは、すぐに忘れてしまい、また同じことで繰り返し怒られることになります。
 書いて見れば、より具体化するようになり、もし、また同じことをやりそうになった時に、そのノートを読み返すことで、同じことで繰り返し怒られることを無くすことが出来ます。
 子供のうちからこうした習慣を付けて置くと、将来、大人になった時に、仕事でミスをしてしまった時に、「なぜ怒られたのか」を「なぜミスをしてしまったのか」に置き換えて、同じように書き出されることで、同じミスを繰り返すことを防ぐことが出来ます。
    • good
    • 0

何回も同じことを繰り返してて、それでも無事に今日がやってきたってことは、多分それは大したことじゃないんですよ。

また、同じことがあっても、また無事です。
なのでね、辛いってのも、勘違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!