アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレでお尻を拭く場合、右手と左手どちらの手を使うかで、右手60%左手40%という事ですが、
みなさんはどうですか?

A 回答 (3件)

日本人の多くは利き手でしょうね。

右利きなら右手。
でも、イスラム教徒は利き手を問わず多くの人が左手で拭きます。左手は不浄の手と言われそれ用なんですね。文化と習慣の違いでしょうか。
    • good
    • 0

ぼくは、右手です。



よかったら、おなするときは、右手と左手どちらの手を使うか
質問してください。
    • good
    • 1

右利きなので右手です。


左手で拭いたことは、たぶんない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!