プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を手放したらゴルフが出来なくなります。
車無しで練習やコースへ行ける方法はありますか?
ゴルフ仲間は居ません。
スクーターを持っています。

質問者からの補足コメント

  • 経済危機で車を手放す予定でもゴルフは続けたいです。
    年に一度で良いのです。

      補足日時:2022/08/30 16:35

A 回答 (15件中1~10件)

バッグをゴルフ場に送ればいいです。


帰りも自宅まで送れますよ。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/se …
    • good
    • 0

コースだったら宅配便でゴルフクラブ送るしかないよね。


練習場までは距離が分からないので答えようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

練習場まで1キロ

お礼日時:2022/08/30 16:33

ゴルフ場に前もって(有料で預かってもらう?)、もしくは当日時間指定で、ゴルフ用具を配送業者に配送してもらうとか出来ますかね?



配送業者は、天候、交通事故(渋滞)、天災などで遅れた場合、補償してくれないかも知れませんが。

やはりゴルフ仲間を探すか、レンタカー(シェアカー)などで、持って行くのが一番かも知れないとは、思いますが。

ゴルフして居ないので、分かりませんが、
いかがでしょうか。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

公共交通機関、たまにいますよ、電車バスタクシーの人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

経費かかりますね。
年に一度のゴルフなら仕方ないかな。

お礼日時:2022/08/30 16:43

スクーターで練習場に行けますよ。


キャディバッグを持って行くわけじゃないから。

ゴルフ場にキャディバッグを送って、最寄駅まで電車で行き、
そこからタクシー。
もしくは、ゴルフ場の送迎バス。
車の維持費よりは安いですよ。
もしくは、スクーターでゴルフ場まで行ってもいい。
    • good
    • 1

タクシーで乗り付ければいいでしょう。


メンバーがいるなら、最寄り駅まで便乗をお願いするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんばー、仲間が居ません。

お礼日時:2022/08/30 16:41

車買えよ。

    • good
    • 0

経済危機で車を手放す予定でもゴルフは続けたいです。


年に一度で良いのです。

↑ゴルフ場を予約する時に、ゴルフ用具を預かってもらえる様依頼して、
配送業者に前もって配送してもらう。(天候、交通渋滞、天災も考慮して)

自分自身は、電車バス(タクシー)などで移動する。(もしくは、スクーター?)

いかがですかね。
年、数回は出来るかも。。。。。。。
(ゴルフしていない素人見解ですが)
    • good
    • 1

コースへは事前に荷物送ってバイクで行く。


練習場へはフルで持ち込まなければバイクでも運搬可能かと。

もしくは、どっちもレンタルで借りる。

私は乗っていく車を間違え、全てをレンタルで回った事がありますよ。
靴まで貸してくれて便利でした。
(借りた物もなかなか良いセットでしたね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 06:46

練習場まで1キロならゴルフバッグを車輪のついたキャリ―カートにでも載せて歩いていけませんか?


コースに出ればもっと歩くでしょう。

または、バイクで持っていくクラブを1~2本に絞って練習に行く。


ゴルフ場のコースとか遠い所はゴルフ宅急便やその日だけレンタカーを借りては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!