プロが教えるわが家の防犯対策術!

思い出したくない過去を忘れる手っ取り早い方法はありますか?

A 回答 (4件)

そのことを思い出す時に思い出す別の事を用意する。


出来れば物凄く良い事だったり、思い出し笑いするような楽しい内容の方が良いね。

あっ!って思い出して病みそうになった時に必ず考える癖をつければ、嫌な気持ちの時間が短くて済むね。
繰り返すと慣れてきて、切り替えが早くなるよ。

嫌な過去は薄くはなっても、絶対に忘れられませんからね…
    • good
    • 0

時間が過ぎるのを待つしかないですね。

    • good
    • 0

そのぼんやり浮かんだ映像を、ちーーーっさくして、消滅して、しねっと叫べば、いずれ罪悪感を感じ、怒りがしぼみます



で、時間がたつと、すっかり忘れてます それができずに、いつまでもうだうだ言ってる奴が、いずれ無差別殺人とかを犯すのです

負け組にならないようにするには、ちーーーっさくする事を俺は選んでます

このやり方は2014年に覚えました 8年たって、思い出しても今は全くムカつきません もっとムカつく奴いますから
    • good
    • 0

更新情報を得る事、乗り越える事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!