アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か最近幼児が行方不明になったりバスで亡くなったりのニュースが立て続けに流れていますが
今までも全国的に発生していたけど
現在、メディアがフォーカスしているから多く感じるだけなのでしょうか。
それとも引き寄せの法則みたいなスピリチュアルな観点で連鎖的に起きてしまうモノなのでしょうか。

A 回答 (7件)

>メディアがフォーカスしているから多く感じるだけなのでしょうか。

こちらが正解です。
    • 0

たまたま続けて発生しただけで、メディアがフォーカスしているからでもスピリチュアルな事でも無いです。

• 0

偶然

• 0

昔から人減らしはあったし、なぜか、戸籍不明な子が100人くらい確かいてその後の追跡がなくなったよね。

「わからない」で済むのがすごく変。
    • 0

戦後しばらくまでは乳幼児の死亡率が日本でもかなり高く、子供が死ぬのは日常茶飯事だったのでいちいちニュースになどなりませんでした。

また、日本には「無理心中」という伝統があり、親が子供を殺して自分だけ生き残っても「心中」ということで軽い罪で許されてきました。海外なら普通に第一級殺人罪なのですが。

そういったことから昭和の時代に比べれば乳幼児の死亡事故事件が大きくマスコミに取り上げられるようになったのは事実ですが、ここ数年とか最近とかいうほどではありません。

もしここ数年急に増えたような気がしていらっしゃるなら、質問者さんがここ数年でニュースをよく見るようになったか、または歳を取って時間を短く感じるようになり、子供のころだったら「昔」と感じるような何年も前の出来事を「つい最近」と感じるようになったのでしょう
    • 0

ここまで酷いのはともかく幼児が犠牲者となる事件・事故自体は日常茶飯事です。

洗脳された母親・幼児性愛者・熱中症・食中毒など、大人ならありえないことが幼児だとざらに起きる訳です。

“洗脳したママ友”と“洗脳された母親”が同じ法廷に…裁判に影響は?弁護士が解説 5歳児餓死事件|TBS NEWS DIG - YouTube
    • 0

私はほぼ1キロ先の幼稚園に、徒歩で通いました。

途中には路面電車が通るようなメイン国道も横断せねばなりません。
大昔の話でありますが、何を言いたいかというと、少子化時代、幼稚園も入園児を集めるのが大変で、サービスの差別化のためと、広い範囲から園児を募集できるように、通園バスを運行する幼稚園が殆どになったからです。
    • 0