アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理栄養士か看護師かどちらのほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

同じようなQ/Aが投稿されています。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6387016.html

自身の叔母が都道府県庁内勤務の栄養士。
帰りがいつも21時過ぎで大変だなって感じでした。

自身の姪が私学の大学病院の看護師。
救急病棟勤務で、一瞬の判断と処置が必要で大変だって笑っていました。

どちらも激務です。(だと思います)
    • good
    • 0

看護師の女性と話したことがありますが、


正看護師って、准看護師の上位職と単純に思ってましたが、
詳しく覚えてませんが、准看護師だからこそのやりがいもあるみたい。
あと、正看護師になろうという人は、それまでの人生経験で強く刻まれたバックボーンがある人が少なくないみたい。楽じゃない勉強がそれを支えるのでしょうか。
30代40代でも目指す人いますよね。
既婚・シングル子ありの方も珍しくない。
信じられますか?子育てと家事と働きながら、正看護師になろうとしてる人もいるんですよ。

だから、看護師と〇〇〇どっちにしようかなっ。 なんて人が習得する過程に堪えられるのだろうか?と思いますね。

個人的なイメージですが、管理栄養士は、あまり関係ない職に就いてる人も多いですよね。イメージで憧れちゃう部分も大きい気がします。
調理師免許の方が履歴書的に映える気がします。
    • good
    • 0

どちらでも・・



あなたが やりたい方を選んで下さい
    • good
    • 0

栄養士



個人の見解
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!