プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に嫌われており、自分にだけ挨拶されない話した後にため息など露骨に態度に出されるだけでうつ病になるのはメンタル弱すぎるでしょうか?

A 回答 (8件)

嫌われると


業務が集まりすぎなくて快適(^^)/こう考えています(^^)v
    • good
    • 0

会社なんてそんなもん。

こちらも機械のように挨拶しておくだけでいいです
    • good
    • 0

嫌われる理由は思い当たるのですか?


身に覚えないなら放置プレーにしとけばいいです。
挨拶されなくても注意しなくていいし、ため息つきたければ吐かせておけばいいです。
上司に嫌われてもあなたが命を奪われたりしません。逆に上司が病むほど翻弄させてあげたらどうですか?(笑)
    • good
    • 0

上司には報連相。



仕事をしていれば、上下を問わず、
ウマの合わない人は居ます。そんな人とは
大人の付き合いに留めます。
    • good
    • 0

ひ弱すぎ。

百戦百敗の豆腐メンタルやな。それが上司に嫌われる原因で、悪循環でどんどん関係が悪化するばかりというのもよくあるパターン。

メンタルが弱い人は〇〇を決めていない。 - YouTube
    • good
    • 0

弱すぎない。


そんなことされたら誰だって傷つきます!
そんな毎日を想像するだけで胃が痛いですよ。

その上司は、性格が悪いのはもちろんのこと、仕事もできないクズです。
部下のマネジメントが仕事、会社の利益を考える立場なのに。
そんなバカやって部下に離職されたら、会社に与える損害は数十万円〜数百万円になります。
私ならそいつを放っておきません。指導して改善させます。

管理職の立場の意見です。
まともな会社は私と同じ判断をします。
上長への報告は会社にも必要なことだし、鬱になるくらいなら退職する前に抵抗してほしい。
勇気が要りますが、ブラック上司にいじめられている人に伝えたいですね。
    • good
    • 0

傷付くのは仕方ないですよ、人として当然の感情だと思います。



でも、そんな態度に出すような人(質問者さんの気持ちを考えていない)を相手に傷付いても、質問者さんの憂鬱な時間が増えるだけなので、その人のデフォルト(差別や他の社員への圧迫を自身の効率アップのため目的とする人)だとおもって、気にしない事だと思います。
    • good
    • 0

誰でも、どこか嫌われます。

嫌われてもいいそうです。気にしない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!