プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう私は成人しました。派遣社員をしてますが、これから、上司や彼氏の親目上の方にございます。ございますございますと言うべきですか?お会いできて光栄でごさいますなどわざとらしい挨拶してでもしないといけないのですか?慇懃無礼になっても構わないから。
母親は愛子さまを見習いなさい。人と話す時も愛子さまのような話し方にしなさい。年齢も変わらないのになのになんでこんなに違うの?と言われます。
上司に対する挨拶は、お疲れ様でございました。お疲れ様です。は小学生まで。
挨拶の声は、1階から10階のオフィスまで響き渡るくらいの元気よく挨拶をする。
後、質問されたら一問一答も論外で小学生まで。自分の意見や考えをしっかり持つ。楽しかった。良かったはなし。禁句。
人から質問された際も、まず新型コロナウイルすの感性でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、1日でも早い終息をお祈りいたします。から始める。
友達とも話す時もわたくしという。
声も紀子様みたいにわざとに和らげてはい、そうでございますという。間違えてないですよね?

A 回答 (4件)

笑いをとりたいんならそれでいいんじゃないですか。

そうでないなら普通にですますでOKかと。お母さんのおっしゃる「年齢も変わらないのになのになんでこんなに違うの?」には「家柄が違うんだよ」で返せばいいんじゃないですか。
    • 0

良く判らない質問ですね。

それはとにかく、上品な言葉遣いは
大切ですよ。

言葉は人を作ります。

上品な言葉を使っていると、
あら不思議、
人間まで上品になって来ます。

それになにより、男をゲットしやすく
なります。

男は上品な女性に憧れます。
    • 0

成人、おめでとうございますo(*⌒―⌒*)o

愛子様は、雲の上の存在なので、私は一番尊敬しているお母さんの言葉遣いを真似したいと存じます。

と言って、お母さんの真似をするのはどうかな?

冗談はさておき、大人になったら、年上のあしらい方を身につけるのがいいですよ。

言われた事を正面から受け止めず、上手く受け流す術を身につけて、貴方らしく生きていくのがいいですよ。(*´▽`*)

おめでとう
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
    • 0

なんか全て面白いですね(*´ノ∀`)

• 0