アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試についてです。
2021年とか2022年とかの入試で、コロナのせいで私立入試する人が少なく普通よりすんなり入れたと思うんですけど、2023年度もこらな続いてるので人減りますかね?

A 回答 (3件)

コロナによる経済的問題で私大への進学を諦めたという受験生も一定数いるでしょうが、それより大きいのは、コロナやて共通テストへの移行で、受験生全体が「安全志向」になったことじゃないでしょうか。

それでワンちゃん狙った実力以上の受験をする層が減ったのが大きいと思いますよ。下位層が減っても上位層が減らなければ、中間層にとってはむしろ相対的には合格しにくくなりますよ。そしてコロナで安全志向になるということは、それまでより上位層が降りてくるというパターンなので、元々の合格ボーダーラインにいる学力層にとっては、決して「普通よりすんなり入れる」ことにはなりません。
    • good
    • 0

まあ似たようなもんでしょうがどうなるかわからないし、いわば意味のない質問ですね。

    • good
    • 0

すんなりではありませんが。



共通テストを選択していた私立志願者はコケたし。

こらなって、何?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!