アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「#本物の国葬」
が、トレンド入り!

( 一一) 「#偽物の国葬」って、誰の葬式のことでつか?

www!

A 回答 (7件)

この問題ですが、本物の日本人と「誰か」を見分けるよいリトマス紙になっていますね。



【三浦瑠麗、辻元&蓮舫のSNSで国葬「欠席します」宣言に「はしたない」「票は増えませんよ」】
https://mona-news.com/archives/88980666.html

【「国葬、出席したい」と千葉・熊谷知事 政府に毅然とした対応求める】
https://www.sankei.com/article/20220908-JTRFIMMO …





そもそも「誰」の間でトレンドになっているのやら。
「何」の為に、そんな言葉を捻り出したのやら。
(こんなので使われた故エリザベス女王に同情するレベル)

色々な理屈で反対している人達は、本当にそれが理由なのやら。
(安倍氏の外交は一部の国にとって、非常に都合が悪かったそうですね)
「英国女王の死去で「#本物の国葬」 が、ト」の回答画像7
    • good
    • 0

>「#本物の国葬」が、トレンド入り!



ヒント
【ツイッター投稿調査:左派は声だけでかい少数派と判明】
https://web.archive.org/web/20200807233624/https …
《リツイート規模1位は「リベラル・左派」

声の大きさ≠影響力

リツイート数でコミュニティーを比較
リツイート数のトップは「リベラル・左派」で109万、「保守・右派」が26万、「専門家」が17万と続く。》


エコーチェンバー現象
SNSの自分と似た意見や思想を持った人々が集まる場で、自分の意見や思想が肯定されることで、それらが正解であるかのごとく勘違いする、又は価値観の似た者同士で交流・共感し合うことにより、特定の意見や思想が増幅する現象。
「英国女王の死去で「#本物の国葬」 が、ト」の回答画像6
    • good
    • 0

言うまでもなく

「英国女王の死去で「#本物の国葬」 が、ト」の回答画像5
    • good
    • 1

国葬と国民葬の違いじゃないかな。

    • good
    • 0

民度が違うので仕方がないのです。



100億位葬儀に掛けるみたいですが16億位で愚痴愚痴言う民度は酷いと思います。
    • good
    • 0

くらべられるよね。


嫌だなぁ。
    • good
    • 1

ニッポンの恥国葬。


怨恨で殺された人を国葬。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!