アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学法学部と大阪大学法学部では
どちらが難易度高いですか?

A 回答 (6件)

大阪大学法学部

    • good
    • 5

東大、一橋、慶応に合格した物は、辞退


残った物が合格

VS

大阪大学法学部

でしょうね


楽勝でしょ滑り止めでも

早稲田大学法学部
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっち

お礼日時:2022/09/10 22:57

早稲田の一般入試と阪大の2次試験の難易度で比べれば早稲田です。


阪大合格者で早稲田にも受かるのは、5割もいません。
しかし、早稲田専願の受験生が阪大に受かるのはせいぜい1割です。
つまり比べられないと言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、阪大の方が難しいと言う事です。

お礼日時:2022/09/10 14:38

早稲田は、入試に合格しても、その後


山手線で通学することの難易度が高いです。
4年も続けるには、相当の体力と根性がないと。
    • good
    • 3

大阪大学法学部の方が難易度高いです。


偏差値でいうと早稲田法学部67.5、大阪大学法学部65.0ですが、国立の難易度は偏差値+5相当と言われているので、偏差値的には逆転します。
    • good
    • 4

早稲田

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A