プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田大学政治・経済学部 と 上智大学経済学部ではどちらが難易度が高いですか。

A 回答 (11件中1~10件)

>> 結論はどっち、それが聞きたいそれだけ。


設問の立て方がズレていれば「解無し」ってことになるよ、って言ってます。
    • good
    • 0

>> どっちなんだ


あなたの設問が的外れということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論はどっち、それが聞きたいそれだけ。

お礼日時:2022/05/29 08:06

早稲田大学政治・経済学部と 上智大学経済学部を比べては、


上智があまりにも可哀相です。
東大法学部と、九大法学部くらいの差が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっち

お礼日時:2022/05/28 21:05

早稲田を当てると


上智大学では自慢にもなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっち

お礼日時:2022/05/28 18:48

https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/2023 …
https://manabi.benesse.ne.jp/ap/daigaku/search/n …

河合でも進研でも誤差と言えない差があるので早稲田でしょう。ただし政治・経済学部ではなく政治経済学部です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい事を指摘しなくていいよ

お礼日時:2022/05/28 12:31

現在は、偏差値的にも進路的にも早慶が抜けてしまってます。



また、smartと言われるように、理科大と上智はいわゆるMARCHクラスに加入してます。
あとオジサンオバサンは知らないのですが、だいぶ前からsmartは既に下位帝大と同等の難易度です。
北大や九大入学者に、smart不合格者はゴロゴロいます。

政経受かるのは、阪大合格者でトントン、安パイなら京大以上ですね。
九大や北大、東北大合格者では、むしろ政経受験者は、不合格者の方が多いです。

※W受験した人の合格率やどっち蹴るかの確率などは、毎年3,4月などでサン毎など雑誌が詳しく出してますよ。
残念ながら日本は東京一極化してますから、
特に地方に多い国立は受験者も減ってますし、偏差値もかなり下がってます。
    • good
    • 0

一言で難易度と言っても簡単ではありません。


問題の難易と合格の難易は違うものです。

例えば、入試の出題傾向や設問の難解さは無くても、問題数がとにかく多くて完答が困難という場合もあれば、応募受験者数がとにかく多くてその中で合格可能な上位に成ることが困難という場合もあります。

それぞれの入試傾向をまとめたサイトのリンクを貼っておきます。

早稲田大学政治経済学部の入試対策・勉強法
https://www.waseda-eg.com/daiju/nyusikeikou/wase …

上智大学経済学部の入試対策・勉強法
https://www.waseda-eg.com/daiju/nyusikeikou/jouc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちなんだ

お礼日時:2022/05/27 23:15

「早稲田大学政治・経済学部 と 上智大学経」の回答画像4
    • good
    • 0

そりゃ、早稲田大学の方です。

卒業生の人脈なども含め、メリットだらけ、当然、難易度も上がるはずです。
    • good
    • 3

早稲田政経

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!