プロが教えるわが家の防犯対策術!

天皇陛下、安倍国葬は欠席。英国女王国葬は出席。

よく見てらっしゃいますよね天皇陛下も。

A 回答 (14件中1~10件)

安倍の未亡人にも、


右にならえして欲しいですッ!
    • good
    • 1

政治の事ですからね。

出席したら大変な事になります。
    • good
    • 2

安倍の未亡人に加えて


God Mother にもね
    • good
    • 0

前回の吉田元首相の時も陛下は参列されなかったようなので、慣例に従ったのでは?

    • good
    • 0

皇室はイギリス王室と親しい中ですし


生前、陛下とエリザベス女王は何度も直接御会いしていますから
参加しない理由は無いと思います

また、皇室が安倍さんの国葬に参加すると言う事は
皇室の政治介入とも取られかねないとも思います

ただ、比較にするなら陛下じゃなくてバイデン大統領ではないですか?

バイデン氏は安倍さんの国葬には不参加ですが
エリザベス女王の国葬には参加なさるみたいですので

https://news.yahoo.co.jp/articles/215c02d1a7ec24 …
    • good
    • 1

単なる慣例です。


そんなことで鬼の首取ったように喜ぶんですね。
アホをあんまりさらけ出さん方がいいですよ。
    • good
    • 4

国賊安倍晋三の国葬儀は政治ショーですからね。


天皇は政治に関与出来ませんので欠席は通常の事。
エリザベス女王の葬儀に関してはイギリス王室と日本の皇室との関係も有りますから
当たり前に出席です。
    • good
    • 2

>よく見てらっしゃいますよね天皇陛下も。


天皇陛下がご自身の行動をご自身で決められると思っているところが無知をさらけ出しているね。
陛下の国事行為はすべて内閣で決定だよ。
    • good
    • 1

天皇陛下は、安倍元総理が大好きな靖国神社にも参拝しません


国葬とはいえ、統一教会と近い関係の議員が参列するのですから
安倍元総理も草葉の壁で喜んでいるでしょう

もしかしたらマザームーンが参列するのでは?
    • good
    • 2

もともと天皇陛下は、誰の葬儀にも出席しないことが慣例になっている。

 だから、安倍の国葬に際しても皇室から参加するのは秋篠宮ご夫妻で、天皇皇后両陛下はお使者を派遣すると、最初から決まっている。 ただし、日本の皇室と150年にもわたる長い期間深く付き合ってきた英国王室だけは例外ということ。 お気の毒なことに、天皇陛下が自分でいろいろ判断して行動できる自由はほとんどない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!