アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今開封したばかりのFD(花王製)をフォーマットしようと
したら、突然フリーズしました。

「マイコンピュータ」から「3.5インチFD」をクリックするだけで
パソコンがフリーズします。
スキャンディスクを試してみても、その画面で「3.5インチFD」を
選んだ途端にフリーズします。

エラーメッセージも何も出ずに、突然フリーズする、というのは
初めてなので、原因を教えていただきたいと思い、質問しました。
よろしくお願いします。

ちなみに、、、
他のパソコンで試しても、結果は全て同じでした。

A 回答 (3件)

他のFDではどうですか?


FDのフォーマット形式が違うと(ibmフォーマットになっているとか)
たまにそういう現象になることがありますね。

スタート→Windowsの終了→MS-DOSモードで再起動する
を選んで、
C:\WINDOWS>
となったところで、
format a:
としたら大丈夫なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuzyさん

早速のご回答、ありがとうございました。
DOSモードで初期化ができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 12:00

(参考URL)ここにこの現象についてのQ&Aがあります。


実際にはフリーズしていないようです。
あきらめてフォーマット終了を待つか、DOSからフォーマットするとよいようです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sightさん

早速のご回答、ありがとうございました。
DOSから初期化できました。
URLも、今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 12:04

ハングするのは


未フォマットかフォマット形式が違う場合に起きるようです。

強制的にフォマットするには、まずフォマットしてあるフロッピーを挿入しフォマットを選択、起動したら、フロッピーをフォマットしたい物と交換して、フォマットをします。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cool_さん

ご回答、ありがとうございました。
DOSモードから初期化することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!