プロが教えるわが家の防犯対策術!

それとも、祖先は複数名、同時に誕生し
近親相姦を避けたのでしょうか?


今の時代でも親戚同士の結婚は色々問題がありますよね?

血が近かったら、人類は繁栄しなかったのでは?

A 回答 (6件)

ハイリスク、ハイリターンで、例えばクレオパトラは、近親相姦の繰り返しの成功例です。


成功したものだけが次の世代を産む。失敗したら次の世代は残せないで、人類という種が続いていたのでしょう。
    • good
    • 0

そうですね、そう言えばそうなるので、……だから僕と君は遠い親戚になります…初めまして、これから宜しくお願いします。

    • good
    • 0

近親相姦です。



例えば日本人は、今ザット1億人。
10代遡ると、単純計算で1000億人。
勿論兄弟姉妹は同一の親だから、こんな単純計算では無くて補正が必要ですが、地球の人口を遥かに超えます。

なんで?
です。
    • good
    • 0

DNAからアフリカの女性だという説が濃厚です

    • good
    • 0

DNAで、我々の祖先を調べていったところ、アダムとイブは、アフリカの人らしいです。


アフリカから派生して、広まっていった人類ですから、やはり、近親相姦をしまくったと思いますよ。
    • good
    • 0

キリスト教の教えが正しいのならそうなってしまいますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!