アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近親相姦は世間ではそれは禁断の領域と言われており血のつながった兄と妹がまじわい子を作った場合何かしらの障害をもって生まれてくる可能性があると言われますが逆に言わせますとならなぜ血のつながったもの同士でも人は子供を作れるようにできているのか?という事になりますね。

自分は別に近親でも結婚し子供を授かっても別に構わないと思います。(ただし兄または妹か弟の関係に限る)
そもそも何かしらの障害をもって生まれてくる可能性があるという部分は遺伝やDNAなどの存在が知られていなかった古い時代の迷信でしかなく事実とは異なります。

誰が誰を好きになるのも当人たちのかってで第三者が口出しする事ではないと思います
時代は進みます時代は新しくなっていくもの自由に選択できるようになっていかなければなりません。結婚も男女間の交際も血のつながりなど関係なく当人たちだけで好きに決められるようになるべきです。

というのもなんですが日々医学や文明は進化しています。いずれ近親相姦でも何の問題なく障害をもたずに子供が授かることが出来るような医学の技術が編み出される日が必ず来ると思われます(化学は日々進歩しているので間違いなくそんな日が来ると思います)

みなさまはどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

• 兄または妹か弟の関係に限ります。母や父は明かに論外

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 19:19
  • そこまで医学がはってんしているのらばなぜ近親相姦はタブー視されるのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 19:31

A 回答 (11件中1~10件)

レイプというものは、物理的には可能ですが被害者の気持ちがそれを許さないものです。

一方、近親相姦というものは、性交までは物理的には可能ですが中出しは不可能と考えるべきです。身体障害者が生まれてくるということは、してはいけないということを意味すると考えるべきだからです。
近親相姦というものは、性交までは物理的に可能・・・
ということは、お互いがやる気になっているのならば問題ないと考えていいと思います。

>自分は別に近親でも結婚し子供を授かっても別に構わないと思います。(ただし兄または妹か弟の関係に限る)

なんで兄妹弟なんですか?姉はだめなんですか?祖父や祖母やいとこや親はなぜだめなんですか?
“なぜ血のつながったもの同士でも人は子供を作れるようにできているのか?”作れるんなら作ってええんやないかと考えるならば、姉でも祖父でも祖母でもいとこでも親でもええんと違いますか?

>そもそも何かしらの障害をもって生まれてくる可能性があるという部分は遺伝やDNAなどの存在が知られていなかった古い時代の迷信でしかなく事実とは異なります。

迷信ではなく事実です。逆に医学的になんやかんやと考えなくても、論より証拠でそうなります。ゴキブリやったらけっこう大丈夫なのかもしれませんが、やつらとて、そんなことばっかりやってたら絶滅するでしょう。
いや、やつらなら絶滅はしないかな。数は少なくなるやろけど。
    • 0

近親相姦が奇形を発生させるのは、DNA的な部分が原因となっています。

DNAに人為的に手を加えるのは社会的にタブーとされていますし、受精後にいじるのはほぼ不可能です(最初期ならば、手を加えたDNAを”まだら”に持つ個体にできますが)。

なので医学云々で解決できるものではありません。
    • 0

近親相姦は世間ではそれは禁断の領域と言われており血のつながった兄と妹がまじわい子を作った場合何かしらの障害をもって生まれてくる可能性があると言われますが逆に言わせますとならなぜ血のつながったもの同士でも人は子供を作れるようにできているのか?という事になりますね。

↑
子供は作れるけど、障害児で
生存が難しく、淘汰される、ということですね。

自分は別に近親でも結婚し子供を授かっても別に構わないと思います。(ただし兄または妹か弟の関係に限る)
そもそも何かしらの障害をもって生まれてくる可能性があるという部分は遺伝やDNAなどの存在が知られていなかった古い時代の迷信でしかなく事実とは異なります。
 ↑
経験的事実だったのでしょう。
近年になり、遺伝子で説明されるようになりました。

誰が誰を好きになるのも当人たちのかってで第三者が口出しする事ではないと思います
時代は進みます時代は新しくなっていくもの自由に選択できるようになっていかなければなりません。結婚も男女間の交際も血のつながりなど関係なく当人たちだけで好きに決められるようになるべきです。
 ↑
すると親子でも、構わないはずですが。
兄弟と分ける根拠は何でしょう。

というのもなんですが日々医学や文明は進化しています。いずれ近親相姦でも何の問題なく障害をもたずに子供が授かることが出来るような医学の技術が編み出される日が必ず来ると思われます(化学は日々進歩しているので間違いなくそんな日が来ると思います)
 ↑
医学が進歩してからの方が良い
んじゃないですか。
それに、この部分、迷信と断じている部分と
矛盾しませんか。

みなさまはどうおもいますか?
 ↑
同性婚が認められるなら、近親婚も
否定する理由が無くなります。

障害云々というなら、父息子婚、母娘婚
なら問題無いはず。

そもそも障害云々は差別じゃないですかね。
    • 0

余談だけ.

「母や父は明かに論外」とかいってるけど, 文化によってはそうでもなかったりする. そしてサラブレッドで実例がある.

あと, 実際には近親であっても障害が出ないこともあるし, 逆に近親でなくても障害が出てしまうこともある. なかなか一筋縄ではいかないのさ.
    • 0

青い人いましたね。

ググれば出てくるのでは。
    • 0

世間的には秘密にしたいものだし

他の異性なら公表しやすいたろうし
けれど、他の異性に関心をもってしまった時、兄弟の関係が秘密であるからこそ
関係が続くかもしれないし
無くなる場合もあるかもですが
まだ関係が続くなら
三角関係とかドロドロの
愛憎劇が始まりそうですね。
    • 0

奇形児が生まれたり、肌が青くなったりするみたい。

あと、日本は3親等、韓国は8親等が婚姻禁止だそうです。
同族婚なんかは、一族が滅びるみたい。
youtubeなんかでも実話の動画があったよ。
昔の人の言葉だと「血が濃くなりすぎる」らしいよ。
    • 0

時代に逆行するのですね。

まあ、結婚自体が社会概念なので、
それ以前は、親兄弟関係なく
子供作ってましたから。
宗教関係の神話なんて
結構えぐい関係多いです。
結論、私はどうでもいいです。
    • 0

逆です。

遺伝やDNAなどの存在が知られて奇形児が生まれてくる確率がとても高くなるという事が分かったのでタブーになっています。

ただ医学の発展でそれを解消する事は既に出来ていて、デザイナーベイビーといいます。
元の遺伝子の多くを別人の物に書き換えるので、遺伝的に自分の子かと言われると難しいですが、自分の子として生まれては来ますよ。
この回答への補足あり
    • 0

まあ、遺伝的に大丈夫になれば良いのでは?

が、家族としかセックス出来ないのはやはり、何かその人に問題があるとは思いますね。
家族とセックスとかキモいだけですから。
この回答への補足あり
    • 0