プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏はプロポーズをしてくれたり、飲み会の時は連絡を入れてくれたり、好きだよといつも言ってくれたり、
愛されてるのは分かるのですが、

怒った時に物に当たったり、〇〇は嫌われてる、〇〇と付き合った時周りからトチ狂ったと言われたんだよ、でも俺は好きだけどね、とただ悲しくなる言葉を言われました。

愛されてるのは分かるのに、ちょっとしたことで、
ほんとに大切にされてるのかなという不安な気持ちになります。

信じたいのに信じられていない自分がすごく最低で申し訳なく、辛い気持ちになります。

この関係ではやっていくことは無理でしょうか。
うまくいくならば、私は愛されてるから大丈夫!といちいち小さな事で不安にならないようにするにはどう考えればよいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 嫌われているという発言は、後々喧嘩が終わってから聞いたところ、そんなことは言っていませんでした。
    大袈裟に言ったようです。
    また、私は元彼に浮気されたのですが、その時の浮気があまりにもひどかったため、そんな中でもやっていっていた私たち2人の関係をよく思わない人たちがいたようです。

      補足日時:2022/09/10 23:22

A 回答 (3件)

DV体質なのでは?


普段はとても優しいが、気に入らないと暴言、暴力。
モノに当たるのも暴力です、

>〇〇は嫌われてる、〇〇と付き合った時周りからトチ狂ったと言われたんだよ

こういう言葉はあなたへの人格否定です。
あなたという人格を本当に愛しているとは思えません。

悲しくなるような恋愛はやめた方がいいです。
彼を信じるとだんだんと自己肯定感がなくなっていきます。
    • good
    • 2

素朴な疑問なんだけど「○○は嫌われている、○○と付き合ったとき周りからトチ狂ったと言われた」なら貴女も評判が良くないって事ですかね?だとすればだね、貴女も不安な気持ちになるなら彼も不安なんでしょうね。

貴女の評判が誠か噓かはわかりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にも足しましたが、それは大袈裟に言ったと謝られました。説明不足ですみません。

お礼日時:2022/09/10 23:23

配慮に欠けているんだと思います。

ハラスメントの一種でしょう。
別れたほうが身のためだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!