プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の恋愛について
高校や大学時代にスポーツなど厳しい社会を経験してた人、してる人にお聞きしたいです。

やはり強い部活に入ってる学生のうちは恋愛どころではありませんか?例えば彼女作ってみたもののやはり自分と部活のことで一杯一杯になるものですか?
人にもよると思いますが男性はそういう面では不器用で恋愛と部活、そして勉強の両立は厳しいとよく聞きます。

A 回答 (2件)

#1です。

お礼拝見済み。

>告白する前は恋愛と勉強を両立できる自信があるからですか??
A
そりゃその通りでしょう。
試してみないとわからないから。
もちろん、それ以外の何らかの理由の可能性もあるでしょう(思っていた理想と違ったとか)

学生だと、自分の思い通りに行かない事ばかりで、常に葛藤する時期ですからね・・・

特に体育会系ってのは、(計算や計画性よりも)欲求を追求しちゃう性分だから、積極的/挑戦的な事(「まずはやってみる」からはじまるから)で失敗に繋がりがちです(考えが甘かったと・・・)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、
女性にはあまりない考えなので、すごく理解しやすい分かりやすい回答ありがとうございました!

そうですね、そういう仲間や彼女を第一優先するような人は、スポーツを辞めてしまいますね。

特に全国大会に出るような強豪校なら・・・

とはいえ、
確かに、なんでもこなせる器用で優秀な人なら問題ないし、
理想でも、スポーツ/勉強/恋愛/趣味などで満たされたいでしょうが、世の中そんなに上手くいきません。
少しでも練習をサボると、チームやライバルに置いて行かれる恐怖があるからです・・・
だから、いつも一緒に居て欲しいというような彼女は無理でしょう。

もちろん、時間に余裕があるときは、積極的ですよw

通学が一緒/クラスメイト/勉強教え合う関係なら、時間的に会話の時間も接点も多いので、そういう関係なら上手く行くと思いますよ。
逆に、遊んでばかりの彼女だったら、不安でしょうがないと思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

為になる回答ありがとうございます。

そういう人たちは自分が忙しいこと、忙しくなるタイミングを理解してると思うのですが、それなのに告白して彼女を作る、でも結局振っちゃうというパターンの人は告白する前は恋愛と勉強を両立できる自信があるからですか??