アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの周りにアラフィフで結婚した女性はいますか?

私はバツイチのアラフィフ女性ですが、再婚の予定です。ただ、更年期があるし、年々容姿が劣化してくることを考えると、うまく行くのか将来が少し不安です。

A 回答 (6件)

更年期のことは一緒に勉強して理解してもらうしかありませんね。



まだまだ50歳なんて若いですよ。気を若く持って、努力することを諦めない事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

年齢は関係なく、うまくいく夫婦はいるでしょう。



容姿が劣化したらうまくいかないと思われるということですか?
    • good
    • 0

若くても結婚はうまくいくのか不安ですよ。


とりあえず何か問題が起きたら考えたらいいじゃないですか。
なんならどうしてもだめなら離婚したらいい。

アラフィフで再婚できるってすごいですよ。
お互い支えあって、でも適度な距離取りつつ頑張ってください!
    • good
    • 0

人によります、、、



うまくいく人

そうではない人
    • good
    • 0

50にもなれば劣化はお互い様です(苦笑)。


若い時の結婚とは違い「一緒に歳をとっていく」意味が大きくなります。
大事なのはバツから「何を学んだか」であり、これからの自分たちにその経験がいかに活かされるか・・だと思います。
    • good
    • 0

相手が自分より年上であればある程、大丈夫だと思います。


お相手の男性もお年寄りですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!