プロが教えるわが家の防犯対策術!

老朽化した家はあちこち補修しないといけなくてお金がかかります。

新築の家は補修費がかからないと勘違いしてる人が案外います。
新築の家でも10年ぐらいするとあちこち壊れだしますよね。

そもそも新築の家の購入費が莫大です。

新築の家は補修費がかからないと何故勘違いするのだと思いますか。

A 回答 (3件)

購入時の補修費がかからないということではないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/09/12 00:03

車も新車で購入しても点検や車検で毎年費用が掛かります、家も同じで何年かに1度はメンテナンスをしないとその後のメンテナンス費用が膨大に為ります、家も車も同じようなものですよ、勘違いする人も居ればキチンと認識している人も居ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家も車も同じようなものですよ、勘違いする人も居ればキチンと認識してい>る人も居ると思います。

勘違いしてる人はごく一部かもしれません。

お礼日時:2022/09/11 21:53

そんな人はいないと思いますけど。


どんな家でもメンテ費用は必要でしょう。
加えて固定資産税もね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが何故か勘違いしてる人がいるのです。

お礼日時:2022/09/11 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!