プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。私の住んでいるマンションは古いです。今回、理事会でプランターという花を植えるプラスチックの容器から下の階に水が落ちて洗濯物が干せないという議題でした。そういえば最近の新しいマンションには殆どプランターがありません。理由がわかる人教えて下さい。

A 回答 (3件)

マンション住まいですがプランターの人いますよ、家庭菜園の人とかはたいていプランターです。

うちもあります。見栄えがイマイチなので普通の花を育てるには素焼きの鉢にしますけどね。
    • 0

プランターをベランダに置いて、水やりをすると下の階に漏水するということですね。

そちらのマンションでは、ベランダが防水になっていないからだと思います。

防水措置をしていなければ、ベランダで水を使用すれば下の階への漏水の原因になります。

そちらのマンションの管理組合では、ベランダの防水措置はしないことになっているのでしょうね。

珍しいです。

「最近の新しいマンションには殆どプランターがない」という話は聞いたことがありません。

最近のマンションは、ベランダ防水がされていますから、プランターは置けます。

単に居住者がプランターを置かないだけだと思いますが。
    • 0

床がコンクリート構造なら鉢植えは可能ですが...。

• 0