アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、1ヶ月ほどやり取りをしたマッチングアプリで出会った方と初めてお会いしました。
容姿は普通で、失礼ですがそんなに女性慣れしていないのかな?という雰囲気で落ち着いていて、印象は悪くありませんでした。
プロフィール欄にも奥手と書いてありました。
ご飯を食べ、少し景色の良いところを散歩して約2時間くらい一緒にいたのですが、帰り際に急に手を繋がれました。過去に何度か他の方ともお会いした事がありますが、まず初対面で手を繋ぐ事は無かったのでびっくりしました。嫌でしたか?と聞かれたのでいや、びっくりしました(^^;)と伝えすぐに手を解かれました。
どうゆう心理なんでしょうか?自分の中では下心ありだったのかと、なんだか残念な気持ちでした。
そんな方に出会った事ありますか?
話す時もずっと敬語でしたし、チャラい感じはしなかったのですが、、余計びっくりでした。
ちなみに使用しているアプリは割と真剣に婚活している人たちが使うアプリです。

A 回答 (4件)

本当の婚活アプリは、男性は料金が掛かります。

それでも、本当に婚活したい人の集まりてわはないみたいです。中には、詐欺のような人も潜んでるので要注意。
普通のアプリは、男性のほとんどが、セフレを求めているか、彼女=身体と結びつけている男性が多いと思います。
全てではないので、気を悪くしたらごめんなさい。
でもそのお方は、あなたと少し仲良くなりたい、これからも続けたいという気持ちがあったとは思いますが、手を繋いでみて、まず、あなたの反応を見たかったのかもしれませんね。
    • good
    • 1

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


「初デートで手を繋ぐ」のは普通にある話ですので、それをアリとするか、ナシとするかは個人の考え方で良いと思います。それより注目はこちらです。

> プロフィール欄にも奥手と書いてありました。

プロフィールに「手が早いです」と書く男性はいません(笑)そして、本当の正直者は「私は正直です」と、自分では言いません。つまり、自分で奥手と書いている時点で信頼できる人だとは思えません。

実際、今回のような行動を取っているわけですし、ご相談者さまがびっくりした時に「嫌でしたか?」と聞かれたのですよね? でしたら、それは慣れている証拠です。不慣れな男性が勇気を出して手を繋いだなら「あっ、すみません!」と、焦ってすぐに手を離しますよ。

手を繋ぐこと自体は問題視しませんが、プロフィールに「奥手」と書いていて、その接し方をしたことで、私はお勧めできない男性だと思います。参考にして頂ければ幸いです。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 6

女性慣れしてない、奥手な方の様なので、ネットの知識とかや周りのアドバイスなどを鵜呑みにしてしまい、手くらいは繋いだ方が効果は出ると、間違った知識を入れてたのではないですか?



手が早いとかヤリモクではなく、手を繋ぐのもアプローチの一環のつもりだったんだと思います。

私としては本当に不思議なのが、このアプリでの質問で、気になる人とデートをしたけど、手も繋がれなかったしスキンシップもなかったから脈なしですよね?
との質問を多く見かけますが、付き合ってはないけど、手を繋いで欲しかったり、スキンシップも望んでる人は意外といるので、この様な知識を入れてしまった可能性はあるかもしれません。

見た目、話し方などが軽そうならば、ヤリモク的な感じもしますが、その様な感じはなさそうなので、アピールの一環として、間違った知識として行動してしまったんだと思います。

私も初対面のアプリの人と、手を握って来られて、キスもされそうになり、今風な人でもあったので、これは危険な人だと思い、デート終了後バイバイしました。
案の定アプリは常に起動してるので、色んな人にも引っ掛けてる人なんだと思います。
この様な人もいますけど、あなたのアプリの人は違うタイプの様なので、あなたがちゃんと嫌な事は伝えていけば、治してくれると思います。
    • good
    • 1

マッチングアプリは、ほぼ


ヤリモクてすよ。
初めてで、手をはないのでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!