アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そういう人って負けると目の敵にして相手を憎んだり嫉妬するものですか?

当時は誰にも言いませんでしたが、今まで一度たりともトップを狙って頑張ったことはありません。
普通に頑張ったら、たまたま一位になったことが何度かあります。

習い事でも余興で急遽やった競争(誰も対策などできない状況)で県大会で2位になったことがあります。

そういう経験から意識してトップを狙えば、誰でも努力次第でなれるものだと思ってました。

それって認識にかなりの誤解がありますか?

A 回答 (1件)

オリンピックなどで選手になって一位になる人はそりゃ努力はしてるでしょうけど、才能ももちろんありますよね。

誰でも努力次第である程度までは到達することはできますが、センスなどもあると思います。トップを狙って頑張ればトップになれるというのは残念ながらこの世の中そんな上手くは行かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそも自分はトップは興味ありません。
出世も興味ないです。

ただ、普通に頑張れば結果が付いてきました。

私が正社員で就職しない1つに、実力が伴わないで正社員になっても肩書きだけな気がするからです。だから非正規から実力で正社員(管理職)の話が出た時は、自分でも納得の上でした。※もちろん、正社員をねらった訳でもなく
普通に仕事をしてたら結果がともなったに過ぎません。

まー私はもう50代なので会社組織でどうにかなるとは毛頭思ってませんね^^