プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎの質問です。
男子高校生です、好きな人を今週末デートに誘ってOKされてて(2週間ほど前から決めてた)、一昨日の夜にも電話で出かける内容とかも話してたんですけど、「緊急の用事が入ったから遊べなくなった、急でごめんね、また別のときに」と断られました。

めっちゃ楽しみにしてたので、残念なんですけど、この断り方ってもう誘ってほしくないということでしょうか?
別の日も提示されなかったので、

また誘ってもいいのでしょうか?

「大丈夫?緊急はしょうがないね、また誘っていいー?」と返事したところ

「大丈夫!学校行けるし!うんまた今度ね〜」ときました。

なんて返信すればいいでしょうか?

うんって言ってるし誘ってもいいんですよね??

誘ってもいいなら誘い方ってどうすればいいんでしょうか?相手には電話で「〇〇君って急に誘ってくるからびっくりする」って言われてしまいました。
相手も付き合ってない人から誘われるのが初めてらしく、自分も初めてなので、突然誘ってしまいます、

うまい誘い方ありませんか?

それで1、2週間後にまた誘おうと思っているのですが、変ですか?

A 回答 (2件)

脈は正直ないと思います。

でも諦められませんよね。わかります。それなら2人きりとかではなく友達に協力してもらい男女2:2の比率で遊んでみるのはハードルが低いんじゃないでしょうか。急に遊びに誘うよりじっくりとまずは友達として距離を縮めてからでもいいと思いますよ!
応援してます!
    • 0

脈なしだとおもいます

誘って欲しくないはずです
    • 0