プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科でビオチン処方してもらったところ、味のないただの粉で激まずでした。

甘いものがいいのですが、なんと言えばそれで出してもらえますか?
知ってる方いましたら製薬会社名教えて下さい、、。

A 回答 (3件)

ビオチンは知名度は低いが水溶性ビタミンのひとつで、やまほどサプリが販売されています。

私はサプリを紹介する準備はないが、検索してみてください。病院はサプリ屋ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

病院をサプリ屋だなんて誰が言いました??笑
皮膚科でちゃんと出されて、それが調剤薬局で出されたものが苦かったという話をしてるんですけど。
調剤薬局で言えば変えてもらえるので、聞いてるんですけど。笑
話の意図がさらさら全然違いますね。

ドライシロップとは、「ドライ」の名のとおり、液体ではなく、甘い粉末状のものです

水に溶かせば液体シロップになりますが、そのまま粉の状態で服薬することもできます
お探しのものかと思います
    • 0

次回の診察時に皮膚科の医師に、「ビオチンをドライシロップのものに変えてほしい」といえば伝わります

調剤薬局で伝えると、結局は処方した医師に問い合わせしてから処方変更になって時間をとるので、最初から医師に言って処方変更してもらう方がずっと早いです

ちなみに、ビオチンドライシロップの製造販売は、東洋製薬化成株式会社・ヴィアトリス製薬株式会社です
    • 0
この回答へのお礼

そちらは、文字通り粉末では無く液体のシロップになるんでしょうか?