プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の勘違いで飲み薬として飲んでしまいました。

昨晩と今朝の2回、2mlずつ飲んでしまっています。

特に今、動機が激しいといったような副作用はないのですが…。

訳あってすぐに病院に行ける状況にありません。

お薬に詳しいかた、教えていただけませんか?
吸入液を直接飲んでしまっても体に害はありませんか?

A 回答 (2件)

医師に相談できるQ&Aサイト アスクドクターズ


http://baby.askdoctors.jp/qa/baby-and-children-d …

他のQ&Aサイトでは、各医師から
「深刻な症状は出ませんので、安心して経過観察していていい」との回答が出ていますが、
まずは電話で薬局、または病院に問い合わせると、より安心だと思います。
私はいただいた薬で不安な点がある場合は、薬局に電話しています。
「ビソルボン吸入液を誤って飲んでしまいまし」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、薬を処方していただいた病院と連絡を取ることができず、ここで相談することしかできませんでした。他サイトの回答を張り付けていただきとても参考になりました。連絡のとれ次第、もしくは病院に行けるようになり次第、聞いてみようと思います。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 16:58

私は薬のことには詳しくないので、ご質問には直接的なお答えは出来ませんが、


そのようなことでしたら、ここで質問して回答を待っているのではなく、処方された病院かまたは薬局にすぐに電話するべきことだと思います。
病院に出向かなくても、電話で対応してもらうことも出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。電話もできない状況なのです。なのでこちらで相談することしか思い付きませんでした。

お礼日時:2013/01/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!