アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで知り合った犯罪被害者が怨悪してました。
最悪の人を失ったり、そういう連中のせいで生活が脅かされるなら、そういう感情を抱くのは仕方ないと思いませんか?

A 回答 (2件)

犯罪内容による。



強制性交の犯罪者だけは、全員死ねばいいと思っています。
過失はありえないし、情状酌量の余地がなく、再犯性が高く更生の可能性もほぼないからです。
    • good
    • 0

犯罪被害者、あるいはその血縁者や親しい人がそう思うのは、自然なことだと思います。


ただそうではない、ネットで記事を読んだだけ等の、第三者がそう思うのは、行き過ぎだと思います。法で正しく裁かれるべきです。
行き過ぎた正義感、誤った正義感ほど怖いものはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!