アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆとり世代に着いての質問です。 この前職場で18歳の高校生のバイトに缶切りを使って缶を開けるように頼んだんですが、返答がまさかの「すみませんが、缶切りの使い方を教えて貰えませんか?」でした。は?となりなんでわかんないの?常識じゃない?と聞いたところ「小さい頃は何回か使っていましたが、最近は使ってないのでやり方を忘れました。なので教えて頂けませんか?」と言われました。最近の子は親の手伝いもしないのか…さすがゆとり世代だよねと同僚の苦笑いしてしまいました。
本題はここからなんですが、この前お客さんに最近店で導入されたポイントの使い方が分からず質問されたのですが、私も分からなかったので缶切りの子に頼みました。説明はちゃんとやってくれたのですが、お客さんが帰った直後に「先輩ぐらいの世代ってこんなことも説明できなくても生きていけるんですね」と言われました。意味がわかりません。最近導入されたばかりですし、何より一回りも違う先輩に対して生意気ではないですか???その後失言でしたと謝られましたが、いや謝るくらいだったら最初から言うなよとなりました。
ゆとり世代って常識無さすぎじゃないですか?皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• いや、最近の子が栓抜き使えないとか知るわけないでしょ

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/15 14:54

A 回答 (42件中41~42件)

現18歳ってゆとり教育を受けていないのでゆとり世代じゃないのですが。

常識の足りない大人ですね。
    • 15

どうしようもないな

• 15
←前の回答 1  2  3  4  5