dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校帰りに起こった出来事なんですが、
帰りのバスに乗っているとき私は2人席に座っていました。荷物をおいていてもうひとりは座れないと思うので、声をかけてくれたら荷物どかし席に座れるようにしてあげるのですがしかし、おじさんは、「どいて」とだけいい、私の鞄を触りその後無理やりどかしてきました。体とか触ってこなかったのですが咳をしてたり、怖かったです。

A 回答 (4件)

荷物は膝の上か網棚に乗せるのが大人の常識です。

    • good
    • 0

今度からは


・人に言われる前に自分の意思で荷物をどかす
・2人席が空いてても座らない(1人席だけに座る)
・2人席に座ったとしても荷物を隣に置かない
上記を履行すればそのような怖い目にあうことも
ないでしょう。
    • good
    • 0

座席に荷物を置いて


言われてからどかすのではなく
ある程度混んできたら自分のひざの上に
のせるのが常識です。

おじさんも非常識ですが
あなたも非常識です。
    • good
    • 1

年よりは回りのことには気を配らないので、無理にどいてと言ったのです。

これからはこんなおじさんもいるので、声をかけられる前に席を開けておくようにしたら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!