プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一三共に勤務する高学歴理系の夫婦の旦那様が奥さんにメチルアルコール摂取させて殺したとか?とか報道されていて
理系同士の共食いみたいないわれかたもされてました。
連合赤軍の総括虐殺事件起こした永田洋子も理系でしたし、オウム真理教にハマって地下鉄サリン虐殺事件や仲間割れ殺しあい起こした人の多くも理系でしたが、
理系は共食いする習性があるのでしょうか?
理系の方が文系よりも合理的に物事を考えられる気がするのですが。
そういえば岩明均先生のマンガ『寄生獣』も、寄生獣の方が人間よりも合理的に考えて行動してましたが、最終的に仲間割れ起こして田村良子を全員で殺そうとして返り討ちにあったりしてましたね。

A 回答 (1件)

あなたの合理的という意味は無感情ということですか?


社会的に殺人という行為自体非合理的でありあなたの様な使い方はしませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!