プロが教えるわが家の防犯対策術!

(至急)告白するか迷ってます。男です。
今日3回目のデートいくのですがそこで告白しようか迷っています。正直少し好意をもってくれてるのかなという事が多々あるのですが、脈ありと確信するには少し心細い感じです。告白するかどうかの判断基準はどうしたらいいですか?簡易的に書いたのでわかりにくいところがあると思いますが答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

あなたが好きと伝えたいかどうかで


決めたらいいんですよ。
    • good
    • 1

脈ありかどうかの判断が鈍るのは、友達として会ってくれてるんじゃないかと、との視野もあるからだと思います。



実際に数回デートを重ねて、毎日連絡を取り合っていても、友達だからと言うオチの人はいるんです。
今日3回目のデートの様なので、もし今後友達としてのつもりなら、何回デートをしても進展は望めないので、今回のデートで、相手の気持ちをちゃんと確かめるのはありだと思います。

私の男友達は慎重になり過ぎて、気になり始めてから1年ちょっとして告白をしたら、見事に惨敗でした。
それまではずっとデートも何度もして、連絡もずっとやり取りをする仲だったのにです。
男友達もてっきり脈ありだと思っていたので、こんな事ってあるんだと驚いてました。
好きな子は色白の清楚系女子だったんですけどね。

ただ女性で友達として仲良くする分には良いかと、勘違い行動を取る女性はいる事はいるので、告白をしてみて、まだ良く知れてないからと言うなら、今はもっとお互いを知る期間にしようと提案をすれば良い事なので、告白はタイミングとしては良いと思いますよ。
    • good
    • 2

今日の流れ、展開に任せてみてはいかがですか?



少し好意をもってくれてるのかなという事が多々あるのですが
だからこそ告白を迷うのもわかります。でも逆に好意を感じられなかったら必ずしも「告白しない」に至るのか?と言えばそれも違うかな?と思うのですよね。

少しとは言えど相手からの好意を感じられるという好展開だからこその迷いだとも思うのですよ。
今日のあなたにほんの少し勇気が有れば告白出来ると思います。でもタイミングもクソも無い告白になったら上手くいくことも上手くいかなくなってしまうんじゃないかな?
逆に相手としては「今日告白してもらえるかな?」と期待してるのに、あなたがムードとかも考えずの行動をしてたり告白に適したタイミングが訪れたのにも関わらずスルーしたら相手はガッカリしてしまうかもしれませんよね?

今日どのようなデート予定なのか?はわかりませんが、プラン自体が「これは告白に適したプランだ」なのかもしれないし、相手としても「このプランなら告白されるのかも?」と期待を膨らませてくれるのかもしれませんよね?

でもプランが完璧だとしても流れや展開が告白に向かない時も有るとは思います。それなのに無理に告白を挑むのもどうか?と思うし、「今日必ず告白するぞ!」と意気込むことで今日のデートが楽しめない、空回りしたあなたを見せてしまい残念な結果を招くかもしれません。

個人的には純粋に「今日のデートを楽しもう!」と「相手を楽しませよう!喜ばせよう!」に努めることが大切、それが叶った上で「告白するタイミングだ!」が訪れたら告白で良いと思いますよ。

今日のデートで物理的も心理的にもあなたと相手の距離がどう縮まるのか?じゃない?

ベンチに座りました。
物理的に二人に隙間があるのか?それとも寄り添って隙間ゼロなのか?相手があなたにもたれてくれているのか?手を握り合えているのか?

どれが一番告白しやすい状況だと思います?

まずは今日のデートをあなた自身が楽しんでください。そして「頑張れ!!」
    • good
    • 1

・正直少し好意をもってくれてるのかなという事が多々あるのですが、脈ありと確信するには少し心細い感じです。



心細いのはわかりますが、脈アリですよ。
脈ナシのひとと3回もデートできますかね。
できませんよ。
普通、脈ナシの場合は1回目はあったとしても、2回目がないですよ。
ですので、脈アリということです。

・告白するかどうかの判断基準はどうしたらいいですか?

回数的には3回目というのは告白してもいいタイミングだと思います。
ですので、回数的に言えば告白したほうがいいでしょうね。
あとは、その二人の雰囲気次第だと思うですよね。
上記だけの情報ですと、告白してもいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています