dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛 性格さえ良ければいいそんなの嘘だと思いませんか?質問 男性は見た目が好みでなくても性格のいい女性を選びますか?

A 回答 (3件)

見た目の度合とか、その人の状況などにも


よると思いますよ(^^)

例えば見た目の度合いであれば
①全く好みでは無い(80%~100%無理)
②あまり好みではない(55%~70%ぐらい無理)
③そこまで好みではないが、性格が合うなら・・・(30%~45%ぐらい無理)
に分類したとしましょう。
(数字は大雑把な感じですので整合性は無いです(^^))
①であればいくら性格が良くてもまず無理かと思います。

②であった場合は、積極的に恋愛活動はしないと思います。

③であれば、恋愛活動するか否かは分かりませんが
女性側からアピールがあれば、状況によっては
選ぶ可能性はあるのではないかと思います。
これが見た目の度合いです。

次にその人の状況ですが
その人のモテ度や近々の異性交流状況にも
大きく左右されると思います。

例えばモテる人であれば、選び放題でもありますから
まずは本人の好みの人しか選ばないと思います。

対照的に、あまりモテない人や
暫く異性と疎遠な人であれば
上記②や③の人でも選ぶ可能性はあると思います。

元々は①②であったものの、交流を重ねる事によって
②③になる可能性もありますし
そうなれば、選ばれやすいのではないかと思います。

以上はあくまで自分の主観的な数字や記載ですので
個人差はあると思いますのでご了承ください(^^)
また、自分の言う見た目は
美人とか可愛いとかではなく
本人の好みという事です。
    • good
    • 1

ロマンスの神様ですね



そもそも見た目から入りますね。
でも性格が良ければ友達にはなると思います。ワンチャンあるかも?
    • good
    • 1

これは年齢が上がるほど、YESが増えていきます。

間違いない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!