アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。鬱で療養中です。
姉が最近情緒不安定で、不安、イライラがあるようで不安が止まらないようで
毎日毎日連絡がきて
同じ話ばかりして、アドバイスしますが
その時は納得しますがまた同じ話をしてきて
ストレス限界です。

メンタルクリニックにはいっているようですが、
自分が精神疾患と自覚がないし、病気だよっといっても落ち込んでないしやる気あるから
精神疾患じゃないといいはります。。

こちらがしんどいといっても、しばらくやめますが
また連絡がとまりません。。
ストレスで発熱、口内炎、膀胱炎と体にもきています。
突き放すとかわいそうですが、どうしたらいいのでしょうか?私が親身になり話をきくため、父母、旦那には頼らず私にいってきます。。

質問者からの補足コメント

  • 私自身も、鬱で療養中です。

      補足日時:2022/09/17 13:50

A 回答 (4件)

具合が悪くて、話が出来ないの、ごめんね。


と、言えばいいです。
    • good
    • 0

うつ療養中なら、なおるまで連絡できないとか言って



連絡をたちきった方がいいとはおもいます
    • good
    • 0

こんにちは。



>数多くの研究が、有酸素運動はうつ病や不安気分の改善に有効だと報告して
>います。 有酸素運動は強度や時間をコントロールしやすく、運動の実施と
>いう点から有利です。 運動強度が高いほうが抑うつ症状はより軽減する傾
>向がありますが、低強度であって も効果があります。

取り敢えず「太陽の下で運動してみよう」と言ってみましょう。これは
あなたも実施すべきかもしれません。

うつに運動が有効というのは比較的新しい説だと思います(今まではせ
いぜい散歩を勧める程度でした)。太陽光は前々からうつに有効である
と考えられています。
    • good
    • 0

メンタルクリニック(心療内科)の受診はすぐに止めさせて下さい、精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科病院(メンタルクリニック)からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!