プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2万円の電動シェーバーと5万円のそれとで、使用感等にどれだけの違いがありますか?

A 回答 (3件)

以前、3000円から2万円に変えましたが、違いがまったく分かりませんでした。

    • good
    • 2

ものによると思います。


電動でしたらパナソニックのかブラウンのが良いですが、
例えばパナソニックでしたら6枚刃で自動洗浄つきとかになると思います。

刃が多いと均等に圧力が加わるので肌へのダメージがなく剃り残しも少ないと良いことが多いです。
肌が強いなら3枚刃とかでもあまり違い感じないと思います。

自動洗浄は洗浄の手間とシェーバーオイルでのメンテが不要となるので楽です。
    • good
    • 0

値段じゃないです。


自分の肌質に合うか合わないかですので、実際に使ってみないと何とも言えません。
3,000円クラスの物と、12,000円の物と20,000円クラスの物を使ってみた事が有りますが、
私には3,000円クラスの方が肌には優しかったですね。
メーカーや刃のタイプでも違ってきますし。
因みに12,000円の物は海外有名ブランド「B・・・」ですが、肌剃りで血が出ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!