アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の同級生に、走り方のフォームがすごい方がいるんですけど、周りの子が「走り方やばくね?」って指摘すると、バドミントンずっとやってるせい。とばかり言うんですけど、それって関係ありますかね?
(その同級の子は、バドミントン小中高で8年してるみたいです。)
正直関係ないとは思いますが、もしかしたらそうかもしれないので、わかる方教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

結局自分が走りやすいフォームが1番いいと思いますよ。

    • good
    • 0

幼い頃から「がに股」でした。


結構走りは早く クラスで2ー3番でしたね。
高校になって、友人からおかしいと言われても 気付きませんでした。

結婚して家内に注意され初めて気づくことになった訳です。

正しいな走り方を教えなかった体育教師に一寸だけ怒っています

その癖は今も治っていませんが ,,,
75歳♂
    • good
    • 0

>走り方のフォームがすごい


見た目の問題ですか?
それとも、それが原因で遅い?という意味ですか?

見た目だけの問題、であれば、
そういう動きに体が慣れてしまっているだけです。
元来体が固いとか、あとは、体を動かすのは、
脳から指令が行っているのですが、その伝達が
うまく伝わってない、ということです。

まあ本人が、変?だと思ってない、動きづらい?
遅い?と思ってないなら、本人にとっては、
その動きが合っている、とも言えます。
あくまで、見た目だけの問題、です。

スポーツ選手でも、見た目が変?が動きの人いますよね?
でも、能力はちゃんと発揮?できてる、
そういうのと同じです。
その人には、それが合っている、のでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!