プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の1人暮らしの男の子の、マンションのガラスの扉に、カーテンではなく黒のフィルムが入っているのです!
今の若い子の心理がわかりません!
なぜ、カーテンではなくフィルムなのでしょうか?
怖いです。

A 回答 (6件)

>なぜ、カーテンではなくフィルムなのでしょうか?



本人に聞くしかないと思いますが…

>怖いです。

そうですか
でも、「窓に黒いフィルムが貼ってある」というだけで、何するかわからないので見張っててくださいと警察に通報することはできませんけど…
    • good
    • 0

あなたに覗いて欲しいから。



男の子って言う表現が怖いです。
    • good
    • 0

元旦那と同棲していた時に、我が家もカーフィルムを貼ってましたよ



もう、25年以上の話

遮光カーテンでも、日の光が入るのが嫌だったそうです
    • good
    • 0

私もガラス戸に黒のシールを貼っています


ガラス戸そのもので外が暗くなったら家の光がガラス戸に反射して鏡のように自分の姿が映るので嫌なんです
カーテンはカーテンレールなど手間がかかりカビやほこりの温床になります
また日常は
紫外線防止です 太陽光は家具など色あせます
空き部屋には黒のカーテンやフイルムなどをしているところが多いのは
太陽光線が直接入ると部屋が老朽化するからです
すぐに部屋を出る人はそのまま住んでいるのでしょう
    • good
    • 0

解放感が違うとか部屋の雰囲気に合ってるとか、その人がフィルムがよかったのでしょう。

    • good
    • 0

サングラスのような太陽光対策だと思いますけど。



カーテンより安いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!