プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と北朝鮮が日本を嫌う理由は歴史的に見て明らかですが、日本が朝鮮を嫌う理由って本来なくないですか?
何故嫌韓が多いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>韓国と北朝鮮が日本を嫌う理由は歴史的に見て明らかですが、


歴史上のどういった出来事を指しているのでしょう?
たぶんあなたの考えてる出来事を、韓国のある大学の講義で「日本がその行動を起こさなければ」という仮定で
歴史がどう動いていたかを学生たちに考えさせると、学生たちは次第に声を失いました。

彼らが冷静にその時代の世界情勢を考えると、当時の李氏朝鮮指導部が、如何にバカだったか、と言う事に気づいたんです。
そして、これまでの韓国での歴史教育が誤りであることを認めざるを得なかったのです。


>日本が朝鮮を嫌う理由って本来なくないですか?
>何故嫌韓が多いのでしょうか?
慰安婦像とかで世界中で日本人を侮辱しているのに?
レーダー照射の問題にしても、決着ついてないですよね?
竹島にしても、国際法上で彼らが占拠する根拠はどこにもないですよ。

それらを、全て詭弁でごまかし続けている韓国に、愛想をつかしてるのが嫌韓の日本人です。
    • good
    • 0

コロナなってから家を建てました


世界中の製造工場ロックダウンで納期間に合わない
ロシア侵攻で物資価格は高騰してます

その何処にも韓国絡んでません

世界中で必要な事柄へ 朝鮮半島は関係無い

必要な事してないのになんで偉そうなんですか?

応えられなければ 脅迫 慰安婦像テロ
テロるならちゃんとすれば?
    • good
    • 0

貴方の言う「本来」が何を意味するのかちょっとわかりかねますが。

現在、特に排外主義でもない日本人が韓国を嫌う理由のほとんどは、韓国の政府や一部の人々による、殊更に日本を敵視した行動によるものです。

歴史的に日韓の間には多くのいざこざはありましたが、それらは2000年代くらいにようやく落ち着いてきたところでした。韓国も民主化・経済発展して、サッカーW杯を日韓で共催し、日本には冬ソナなど韓流ブームも起きるようになった。この頃の世論調査では、日本人の対韓感情は史上最高レベルで良かったのです。

いや、韓国人がいつもやらかす起源捏造とか、世界各国に働きかけて日本海を東海と書き換えさす運動とか、国際問題に関心寄せるマニアックな人達はちゃんと知っていて眉をひそめていたわけですが。ついでに言えば、ネット右翼(ネトウヨ)とは元来そういう人達を指す言葉だったのですが。

この、日本の少なくともメインストリームの人々の中では良好だった対韓感情をぶち壊したのが、2012年の李明博による竹島上陸と「天皇は土下座しろ」発言です。これで、そう政治に関心ない人達も「アイツらちょっとおかしい?」と思い始めました。

次の朴槿恵は世界各国へ外遊するたびに日本の悪口を吹き込む「告げ口外交」を展開した。そのまた次の文在寅に至っては、自衛隊の航空機にレーダー照射(照準を合わせるのとほぼ同義)したり、いわゆる徴用工問題において韓国に進出している日本企業の資産を差し押さえたり(日韓基本条約を反故にする行為)、およそ友好国とは言い難いレベルのやりたい放題です。

これで韓国を嫌う理由がないとしたら、政治経済にまったく関心ない極楽とんぼか、いじめられるほど惚れ込むマゾヒストのどっちかでしかありません。

以下もご覧になるといいです。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/8855.html
    • good
    • 0

>韓国と北朝鮮が日本を嫌う理由は歴史的に見て明らかですが



いや、俺には全然わからない。彼等の歪んだプライドが傷付いているんだろうとは想像するけど、歪んだプライドの根拠が全く理解不能なので。

>日本が朝鮮を嫌う理由って本来なくないですか?

山程ありますよ。日韓基本条約違反(附属条約も)、捏造たかり、日本国内でのテロ行為、敵対軍事行動、領土奪取・・・
    • good
    • 0

うーん、皇帝があまりに無能で国家破綻したときに助けてもらい、その後社会資本が日本の予算で整備されて人口は倍になるわ餓死者はなくなるわ識字率は驚異的に向上するわ…。

たかだか30年ちょいで電気も水道も整備されて数千の学校と病院が建てられて、破綻した国が近代国家の仲間入りできるほど立ち直ったって尋常なことじゃない。これでなんで日本を嫌うのかたぶん世界中の人が疑問に思うんじゃなかろうか。ちなみに日本人に嫌韓が多いとしたら、半島の方々のそういうアクロバット思考が一因だと思うぞ。
 考えてみてくださいな。隣の人が「破産しちゃいました、助けて」って言ってきたんで食べ物を分けてやり、子どもの学費も医者代も出してあげた。畑や田んぼも世話してあげた。ようやく自立できるようになったら「恨恨恨恨恨恨恨恨」って、こりゃ付き合いやめよって思うのが普通でよ。
    • good
    • 0

日本にとって朝鮮半島や中国に対する行為は


一番醜悪な歴史だからです

日本人は忘れたい、無かった事にしたい
しかし韓国や北朝鮮は折に触れ、植民地支配、慰安婦
徴用工問題を蒸し返す

中学時代の悪さやイジメを同窓会で指摘されるのは
辛いものだ

歴史を歴史と冷静に受け取れない人が韓国を攻撃します
    • good
    • 0

韓国と北朝鮮が日本を嫌う理由は歴史的に見て明らかですが、


 ↑
そうですね。

首相「李完用」与党「一進会」の要求に応じて併合して
しまいました。

▽朝鮮人の子供たちに学校に通うことを強制して、
自由を奪うという人権蹂躙
▽下層階級が使う文字とされていたハングルを勝手に広め、
文字文化を変えてしまった
▽はげ山の植林事業で5億9000万本もの木を植え、
地肌むき出しの朝鮮半島独特の景色を作り替えてしまった-

また、美しい朝鮮半島の至る所に醜い鉄道網を敷き、
河川の護岸工事で川本来の原始の美を壊し、
現在も電力源となっている多くのダムを造り、
傷痕を今に残したことなども記し、懺悔している。

朝鮮半島は日本統治時代に耕地面積は倍近くに増え、
人口も2倍となり、24歳だった平均寿命は42歳に
まで延びた。



日本が朝鮮を嫌う理由って本来なくないですか?
何故嫌韓が多いのでしょうか?
 ↑
・勝手に引いた李ラインで、日本人4000人を抑留し
 44人を死傷させ、在日脅迫犯472人を釈放させ
・終戦時の混乱期に犯した犯罪を認めもせず、
・密航を隠す為に「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
・「韓国人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と嘘吐いて喚き、
・関東大震災で虐殺されたとウソをつき
・日本でトップの犯罪率を誇り、
・暴力団と麻薬、パチンコで日本を汚染して、
・高利貸しと30兆円産業規模の賭博業で日本人を借金漬けにし、
これら反社会的事業によって、人口比率0,5%でありながら、
 長者番付で過半数を占め
・日本人を組織的に拉致し、各種税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、
・韓国人を市役所へ就職させる枠を作り、日本の公務員に韓国人を就かせ、
・韓国籍なのに日本の参政権をよこせと言い、
・韓国人の悪行を一般日本人に隠すように徹底して口封じし、
・共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「韓国語」の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい大学に入りやすくさせ、
・国旗、国歌に反対して日本人を一致団結させる要素をなくそうとし、
市民団体を作って各所に圧力を掛け、
・日本人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、
 日本人の三倍の受給率を誇り、
・掛け金を納めていない年金まで要求し、
・それで居て「国際協調だ」「日本人は韓国人を差別している」
「外国人参政権、国籍法改正で主権をよこせ」
「韓国人は被害者だ。差別するな!」と「脅迫」し、
・韓国人娼婦に対して、謝罪と賠償を要求し、世界に娼婦像を建て
・自浄もせず、韓国起源説により文化ドロボーを図る。
    • good
    • 1

https://bit.ly/3xnHAQn

都道府県別統計とランキングで見る県民性
また、★外国人生活保護受給者数や★刑法犯認知件数と正の相関が高く、韓国・朝鮮人が多く住んでいるところは外国人生活保護受給者や犯罪が多い。
刑法犯や、生活保護受給者を、本国に受け取ってもらえないから
    • good
    • 0

自民党(特に旧安倍派)は親韓ですよ 日本人から献金させ韓国にお金を貢ぐ旧統一教会と仲が良いのですからね


国賊ものです
    • good
    • 0

>韓国と北朝鮮が日本を嫌う理由は歴史的に見て明らかですが、



どうしてですか??
日本が、韓国と北朝鮮(当時は半島全体)に何をしたのですか??
恨まれるような事は、していませんが。


>日本が朝鮮を嫌う理由って本来なくないですか?

歴史を歪曲して、デマを作るからでしょう。
でも、それらは日本がそうさせたのです。

●慰安婦問題
吉田清治のフィクション小説が種。
それを、朝日新聞がある事ない事書きまくって拡散させた。
事もあろうか、現社民党参議院議員の福島瑞穂が慰安婦を弁護した。

●徴用工問題
NHKの放送したドキュメンタリー『緑無き島』で、端島の採掘現場として紹介された映像が、別の北九州の炭鉱を取材して、端島の炭鉱だとして放送された。
最初に登場した、グ・ヨンチョルなる人物は、懲役20年の実刑をくらった北朝鮮出身の左派運動員である。

■もし、あなたが日本人であれば、こうした事実を確認し、日本を悪として報じる因子を拡散するべきだと思います。

>何故嫌韓が多いのでしょうか?

多くの人は、上記に上げたような事実を知らないのでしょう。こうした事をキチンと知れば、韓国を責める前に国内左派を一掃しようとするでしょう。
未だに、朝日新聞が発刊されている事に、非常に疑問を持ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!