dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間ほど前に振られました。

今までと同じように友達として仲良くしようと約束したので、
はやく好きな気持ちを忘れられれように忙しくしたり、自分磨きに取り組んだり、自分なりに努力していたのですが、あることがきっかけでその人を思い出してしまいました。

そして、だいぶ気持ちは落ち着いたと思っていたのに、まだまだ大好きだということに気がついてしまいました。辛くて、久しぶりに涙が出てしまいました。

大好きでももう関わらない方がいいのでしょうか。
でも、もう会わないと決めてしまうのもしんどいです。

本当に大好きなんです、、

A 回答 (9件)

こう言っちゃ悪いけど、お礼欄でのやり取りを見てるだけで、彼氏が振りたくなるのが分かりますよね、好きなだけでは信頼関係は築けませんよ。

「友達として・・」はね貴女への思いやりすぐにでも突っぱねたいんだけど、あまり良い方に解釈しない方がいいです。自分磨きって何したの?上辺の問題じゃないよ。内面の問題やで。
    • 0

友達がいないなら、作られた方が良さそうですね。

人に話して消化することも出来るし、共感を得やすい話でしょう。
習い事でも趣味でも何でも良いので、そこでお茶でもするお友達を作られてはいかがでしょうか?
    • 0

改善したつもりで、出来てないなら、本当の意味で彼の気持ちを理解できておらず、依存している様な感じがします。

自分の欲や不安ばかりが先行して彼の気持ちや思い遣りが無いのです。

彼は貴女の父親ではないので彼に選ばれない、付き合って悪ければ別れるのは当然ですよ。
    • 0

例えば振られたのには理由があり、その改善とかは出来たのでしょうか?

私は彼が大好きであっても彼が貴女を好きでなければ恋愛が成立しないし、貴女はそれで一度失敗しています。

改善出来たと思うなら再告白すれば貴女の彼への理解度が分かります。

それでダメなら諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

改善するために自分なりに頑張っていたつもりでした。でも、全然改善できていませんでした。

2週間では、まだまだ気持ちの整理がつかないですよね。

そんな中、忙しくしてみたり、自分磨きをしてみたりと、努力されている姿が本当に素晴らしいです。それこそ、素敵な恋をされていた証拠だと思います。

だいぶ落ち着いてきたと思っていたけれど、また辛くなってしまわれたとのこと。お気持ち、とてもよくわかります。ふとした瞬間に、引き戻されてしまうんですよね。

まだ大好きだけど、早くこの気持ちを忘れなければ、そして友達として仲良くしなければ……。そんな気持ちで、いっぱいなのかもしれません。

一度に、全部をするのは難しいですよね。

あなたは、彼をまだ好きな気持ちに、罪悪感を持っているように感じるんですね(間違っていたら、ごめんなさい)。でもね、好きという気持ちは誰にも止められないもの。自然に、時間をかけて忘れていくしかないんですね。

関わってしまうと、好きな気持ちがまた引き戻ってしまうとは思います。ですが、関わらない、会わないと決めてしまうのも確かにしんどいですよね。自然の流れに、身をまかせてはいかがでしょうか。

ゆっくり時間をかけて、心の整理をしていってくださいね。大丈夫。いつか必ず、優しい思い出に変わる日がやってきますよ。素敵な恋をしたことに、誇りを持ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

身を任せる、なるようになると思っていました。でも、そのスタートにも立てる状態じゃないと気づいてしまって、落ち込んでしまいました。きっと本心は、まだ大好きで会いたくて仕方ないんでしょうね。。

非常に辛い時だとおもいます ここをしのいで 必ずいいひとが

時間が解決します
    • 0
この回答へのお礼

いい人なんて、いまは求めてないですけど、時間が解決することを祈ります。

私だったら友達としては付き合えないですね。

全く会わないようにします。
    • 0
この回答へのお礼

そうすべきなのはわかってるんですけどね。。辛くても大好きなんですよね。

他に友達は?紹介してもらう。

とか
別れて良かったことをやるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

友達はいません。今までできなかったことをやっていて、割と気持ちも落ち着いたと思っていたところでこんなことになったのが辛いです。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
人を好きになった経験が奥深い人格を形成していっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0