アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が昨日、私とは行ったことがない場所の名前を言いました。その後、「あ、間違えた。〇〇に行ったか」と訂正していました。私はそれだけで不安になるし、「誰と間違えたの。元カノと間違えたの?」と何度も聞いてしまいます。普通なら「ただ場所言い間違えただけか」と思うはずなのですが。異常ですか?その後、背中を向けられて寝られただけで「なんか嘘ついてんのかな」と思ってしまいます。

A 回答 (6件)

一言にするならば、


それはあなたの考え過ぎです。
    • good
    • 0

ご主人の発言の件は気になるでしょうが、あまり追求すると、ご主人も嫌な気分になり、段々夫婦の会話が減ってくる可能性があります。


ご主人の件に関わらず、生活全般で些細な事や何でもないような事に気持ちが引っかかってしまう性格なのではないでしょうか。

思い込みが強くなると、マイナス方面にばかり考え方が向いてしまい、自分の心をも傷つけてしまいます。

小さな枠にとらわれず、おおらかに物事を見る訓練をされたら良いと思います。
人の気持ちを変える事は難しいですが、自分の心や考え方は修練で変えられますよ。
きっとできるから頑張ってください。
    • good
    • 0

場所の言い間違えは許してあげちゃいましょ(^ー^)



おっきな心が有る奥様ってことで。

名前を呼び間違えた時に、しっかりと、鬼の事情聴取すれば良いかと(^-^)v
    • good
    • 0

逆に元カノがいた人なら元カノと行っていてもおかしくないし


間違われてもおかしくないのでは
友達や家族といったかもしれないし

もちろん単純な場所の言い間違いの可能性もあります。

異常かどうかはべつとして
やたら疑われてると疲れて来て、心が離れていきますよ
    • good
    • 2

僕も、彼女と一緒に行った施設の話の続きを、うっかり嫁にしてしまい、離婚の引き金になりました。

    • good
    • 0

スルーすればいい話に思うが...疑問はノートに書き留めて回答を貰う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!