アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークインクローゼットに給気口をつけてる方いますか?

今度新築で建てる家はそうしてるのですが、ネットで見ると外気はカビの元などと書いてあり不安になりました。 今すでにそれで進めてしまってるので変えることが出来ません。
ですので実際にWICの中に給気口を付けてるお家の様子を伺いたいです。
暮らし始めてからの対策の参考にしたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

換気扇ではなく24時間換気の吸気口みたいなものですか?


でしたら普段は閉めておき、気温が高い夏場などだけ開けておけば問題ないように思います。
毎日開け閉めして使うウォークイン・クローゼットでしたら空気がこもって・・・ということにはなりませんので吸気口を閉めていてもよいでしょう。この吸気口がウォークイン・クローゼットがある部屋の換気口ということでなければ。

参考まで。
    • good
    • 1

あります。

締切になるので、付いてます。トイレと同じのができませんあります。洗面所も、階段上もあった気がします。納屋替わりになってしまい、窓も完全に塞がれています。
    • good
    • 2

WICに給気口?



外気が氷点下でも、猛暑日でも、今日みたいに台風で湿度100%でも、おかまいなしにのべつまくなし外気を取り入れる仕組みということですか?

さすがに給気口は開け閉めできますよね。

開け閉めできるなら気候によって開け閉めすればいいだけです。

私自身はWICを使っていますし、換気のための窓はありますが、たえず外気を入れる仕様というのは、そんなものがあり得るのかという点で疑問に思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!