アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にある現金20万円から投資をしていきたいのですが、堅実なパターンと、ハイリスクハイリターンのパターンを例を挙げて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個別株では20万円の資金ではハイリスクを取る投資はできません。


現物株でローリスクでも買える銘柄が限定的で大きなリターンに繋がることはほぼないと思ってください。
FXはレバレッジを活用すると少額でも大きく賭けることが出来ますが、それそのものがハイリスクですので、元手20万円ではリスク高いと考えるのが普通です。
従って、株式投資やFX投資では20万円の少ない資金ではほとんど増えないと思って頂くか、逆に減ると思ってください。
投資で最大のリスク回避法が資金が豊富なことです。

一般に積み立て型の投資運用がリスクが限定的で長期運用で成長性が高くなるため、ローリスクステップリターンとなります。
投資は安定した所得があり、余裕のある範囲内で取り組むもので、20万円という手元資金で投資を考えるのではなく、毎月5000円などから始める無理のない積み立てがあなたには向いています。
    • good
    • 1

1株10円ぐらいの株を2万株買って、倒産するか、復活するかに賭ける。


または、1円の値幅狙いを繰り替えず。
1円高く売れれば約1割の儲け。
    • good
    • 1

「堅実な」といっても投資である以上、元本割れの危険はありますよ。

それはご承知でしょうか?
 
堅実なパターン
あまり値動きの大きくない、配当重視の銘柄の現物株
 
ハイリスク・ハイリターンならFXでしょう。
ほぼ失敗して終わります。
    • good
    • 2

初心者は、現物の国内株からかな?


中間です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!