アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に生まれて良かったですか?
また、良くないならどこの国に生まれたかったですか?

A 回答 (4件)

中国とかの農村なら喰うのに精一杯かも知れない



アメリカじゃ常に競争競争で他人と競い合う一生は辛そう

NZなんかだと金銭的には裕福とは言えないかも知れないが
自然の中でのんびりと暮らせそうに感じる
バカンスになればキャンピングカーかりてのんびり旅行する人も多いし
楽しそうだった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱヨーロッパが一番良いな

お礼日時:2022/09/20 15:34

日本に生まれて70余年、日本に生まれてよかったですよ。


今のロシア、ウクライナなどを見るにつけ平和のありがたさをしみじみ感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア、ウクライナ以外にもたくさん国ありますが??

お礼日時:2022/09/20 15:32

水道の水が飲める国は数少ないです。


戦争の心配で防空壕に避難もなく、
徴兵制もない日本は、地上の天国と言えます。
日本に生まれて良かったと思います。

ただ、それを幸せと感謝する人は少なく、幸福
度は、「世界幸福度ランキング」、で日本は51位だった。
http://toyokeizai.net/articles/-/164020
年収250万で世界で最も豊かな層11%にランクイン!

まあ、恵まれてるのに不幸と思い込みの日本人というところ。
自殺者も年々増加で、馬鹿は死ななきゃ直らないと言う話で
しょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦争なんて現代ではほぼ起こりません。
水道の水が飲めるって良いことですか?
水道の水を飲むのって小学生のときくらいでしょ

お礼日時:2022/09/20 15:31

日本に生まれて特別よかったとは思っていませんが、


日本以外の国に生まれたことがないので、どこがいいかはわかりません。

でも、1年の間に熱帯の夏、亜寒帯の冬と乱高下する日本より、もっと穏やかな気候の国の方がいいな、とは思いますね。
ニュージーランドやチリ中南部あたりでしょうか。
一年中温帯気候のところがいいです。
実際には、どこの国でもいい悪いはあるので、住んでみないとわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日本が一番!」とか言ってるクソネトウヨは、他国を知らないだけですね、
可哀想

お礼日時:2022/09/20 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!